アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

フォアローゼズ ブラック(令和4年12月分)

2022-12-01 03:00:00 | グルメ、健康
 実は買ったのが、先月の9日。場所はもちろん、いつもの「なんでも酒やカクヤス」久米川店。

 なんで追加で買ったのか、理由は不明。せっかくですので12月分として記事にします(今月分として買ったのもありますので、後日追加します)。


 さて、700mlで、税込3122円の、この「フォアローゼズ ブラック」なんですが、飲んで感動。

 その味は、通常のフォアローゼズ(クリームイエローのラベル)の正統進化版。そこに喜びがあります。

 飲んでフォアローゼズだとすぐにわかるんだけど、明らかに高級だとわかります。バーボン特有のとうもろこし臭さは抑えられ、香りも良い。

 そしてもちろん、おいしい。うまい。

 これがバランタインだと高いものになるとその味わいが全く変わってしまう。それはそれでいいんだけど、もはや別物。ですがフォアローゼズの場合はそうじゃない。ちゃんとフォアローゼズだとわかる。そこに感動と喜びがあります。


 だだ困ったことに、一度このブラックを飲んでしまうと、もう通常のは飲めない、飲みたくない。もはや戻れない。かつてバーボンが苦手だった私が言うくらいですから。

 たまりませんね、この「フォアローゼズ ブラック」。私のお気に入りの銘柄になりました。

 ちょっと調べてみたら、他に更に高い、「プラチナ」や「シングルバレル」もあって、一体どんな味がするのか、飲んでみたくて仕方ないです。

 ああ、やっぱり高価なものはいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿