アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

〈重要〉油絵最終テストその27.5

2022-11-28 03:00:00 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 昨日は、母は朝から出かけ、家に自分独り。

 別段、疲れていたわけではないけれど、何となくのんびりしてしまい、昼食後もぼおーっとしていて、いつもの掃除を始めるのも遅くなり、終わったのが夕方。

 それから風呂を沸かし、自分の部屋で電動髭剃りを使っての、いつもの散髪(坊主頭に)。そして入浴。

 夕食作って、晩酌せずに(酒を切らしている)食べて、ワールドカップを見ていた(日本対コスタリカ戦)。

 そのうちに母が帰宅。

 就寝前に描こうかと思ったが、本当に久し振りの、のんびりした休日の過ごし方をして、精神的にゆっくりできたので、もうこれはこれで良しとして寝ました。


 よって昨日は描かずじまい。でもそれでよかったと実感。

 今まで、父が亡くなってから何かと忙しく、なかなか心安まらなかったので。特に何するでもなく、家にいて過ごせたのは久し振りで、時間がもったいなかった、なんて思いもしなかったです。

 リフレッシュできたので、次、頑張ります。


 付)ですが、明後日の水曜は、再び母を病院へ連れて行かないといけない。

 そのためには明日、火曜に予約を忘れずに取らないと(アルバイト中にちょっと抜け出して電話がけ、直属の上司の許可済み)。

 何だかんだと、やっぱり多少なりとも神経をすり減らしてます。

 注)水曜は銀行へ行く用事もあって、これも忘れないようにしないと(重要度は低い用件ですが)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿