アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第397週のカテゴリー

2022-12-04 09:56:00 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「絵画制作記」「グルメ、健康」「お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 今週の水曜、母を病院へ連れて行き、その帰りに銀行へ寄り、それから所沢の駅ビルの本屋で、新たな電子レンジ料理を買いました。

 これで3冊目。たまたま良いのが見つかりました。これで私の電子レンジ料理も完璧かな(写真を撮るのを忘れたので近々ご紹介します)。



 なぜか今月は自宅2階の冷蔵庫に、お酒が豊かにある状態。ウイスキー1本に、小瓶も2本。加えて日本酒四合瓶が2本。他にワンカップ1つ。それもなぜか、なかなか減らない。

 原因は自宅に帰るのが遅く、晩酌している時間が極端に短いから。でもそのせいでお酒が長持ちするなら、それはそれでいいかなと。特に飲み足りないとも思わず。

 このまま年末に突入するのも悪くなし。



 年末年始は、カレンダーの曜日周りの関係で、来年は1月4日も休みになることが決定。

 これでアルバイトは、年内は大晦日まで働き、元日、2日、3日、4日と休んで、年始は5日から働くことになります。

 ですが4日は母を病院へ連れて行く予定。そのためには年末に予約を取らないといけない。

 それは構わないんだけど、お正月といっても、何をどうするわけでもなし、働いていた方がまし、と思うときも正直あります。

 まあ、この歳で結婚もせず、ぶらぶらしているせいが大きいんでしょうけれど。



 さて自転車買い替え話をしたことがありますが、確か今週、火曜だったと思うんだけど、偶然、私の欲しいと思っていたブリヂストンの自転車が、アルバイト先の駐輪場に止めてあったので感激。

 アルバイトの帰りに、自分の自転車のすぐそばにあったのを発見。朝はなかったので、日中に止めたんでしょう。

 私が欲しい色ではありませんでしたが、じっくり拝見させていただきました。

 そしてじっくり拝見させていただき恐縮なんですが、いざこうして実物を見たら、欲しくなくなりました(あら、まあ)。
 
 というのもホームページ掲載の写真と違い、意外と無骨な印象。軽快な感じはしませんでした(私の中でのスポーティーな印象は完全に崩れました)。

 こうなると、私の買うべきは同じくブリヂストン自転車の第二候補ということになります。

 これで吹っ切れて買う自転車は決まりましたが、これも実物を見たら気が変わる可能性があるわけで、どこかで実物を見られないかなあと。

 すっかり味をしめてしまった私でした。



 今月、12月はアルバイトのシフトがかなり変動する私(いつもは水曜と日曜が休み)。

 来週は月曜から土曜まで6連勤で、日曜と、再来週の月曜が休み。そして21日の水曜は出勤で、翌日22日の木曜が代休となってます。

 で、再来週の月曜、つまり12日、この日は母を病院へ連れて行くんですが、この結果を聞きに別の日に行かないといけない。それがいつになるかは12日に行ってみないとわからない。

 今年の12月は、かなり慌ただしくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿