あなたは株を毛嫌いしていないですか? | 現役理学療法士が教える人生を変えたい人のためのメンタルケア

現役理学療法士が教える人生を変えたい人のためのメンタルケア

皆さんは、自分が思ってる人生を歩んでいますか?
潜在意識には、貴方が知らない無限の可能性の世界が広がっています。ぜひ、場所を選ばす、たった3分で心のブロックをし解除し、自分らしく生きていきませんか?

突然ですが・・・貴方は、株を毛嫌いしていないですかはてなマーク

株の持つイメージは…(・・? ギャンブル、資産運用、金持ちの娯楽など。。
色々な声が聞こえてきそうです耳
 
そもそも『株』とはどのようなもののことを指すのでしょうかはてなマーク

企業がビジネスを行っていくためには、営業用の車、パソコン、コピー機、それから従業員への給料など、様々な物が必要ですよね。

物やサービスを維持していく、それこそ莫大なお金が必要なのですウキャー!ゾゾゾ

そこで、企業は銀行からお金を借りたり、自社の株式を発行したりしてお金を調達します。
株は会社がビジネスを展開するための資金を集めるための1つの方法なのです。

企業は自分のビジネスが成長したら、その見返りとして配当金を出したりします。

また、ビジネスが成長すれば株価も上昇するので、株価が上昇した後に株を売ればその差額を利益として得ることが出来ます。(銀行借入れの場合は、借りたお金に対して利子を支払うとかたちで銀行に恩返しします)

つまり、株とは立派な社会貢献なんですねアップ株式投資無くして今の経済は回りませんビックリマーク

「株を買う」ということは、会社のオーナーになるという事です。

株主:株を持っている人のことを言います。
   株主は、会社の利益の中から配当を貰える他、株主総会に出席できる権利がありますグッド!


 株は、少額でも会社のオーナーになることが出来ます。

 例えば、トヨタ自動車でも、ソニーでも、ヤフーでも数万円から数十万円程度のお金を   出すことで誰でもオーナーになれます( ̄▽+ ̄*)



取引時間について

 株式投資が取引される時間は、基本9:00~15:00です

 9:00~11:30 前場
 12:30~15:00 後場

 ハート11:30~12:30 はお昼休み 土日祝日、年末年始はお休みです。


株は、セット売りが基本
 株は、売買できる株数の単位が決まっており、100株や1000株単位が多いです。

 中にはミニ株という制度を使えば1000円程度の少額で購入することも可能ですキラキラ3

手数料について
 株の売買が成立すると、証券会社に手数料を支払います。

 証券会社により様々ですが、ネット証券の方が格安なので、口座開設するのであれば、ネット証券がお勧めですチョキ

今回、株式投資初心者向けに、少しでも株のことに興味を持ってほしいと願って投稿しました。

今日は、昨日エントリーしたカ〇ク〇ムが、予定通り上昇し、100株で1日1万円利益を出しました音譜

不安なく取引ができるようになったのも、勝ち続ける方程式を見つけたからですドキドキ

また追々少しずつトレードの魅力を紹介していきたいと思いますニコニコ