ご対面 | こいすてふ…不倫迷路

こいすてふ…不倫迷路

まさかの不倫 あろうことかどハマリ
シアワセ(もちろん)来たらず
ピリオド打ち…切ろうともがき中

断ち切るためのアウトプット       As Far As I Remember…

さて当日。
キッチリ定時まで仕事をしてから焼肉屋へGo。
15分ほど遅れてお店に入ると…遠目からでもすぐにわかる、元々カノの姿。
相変わらずキラキラオーラ全開でございますキラキラ
変わらないなぁこの人、いくつになっても美人は美人なのだ。

元「あ~~~ひじりちゃ~~ん、めっちゃ久しぶり~~~、デス~~!!

あ…やっぱり微妙に敬語混ざり苦笑
気を使わせたな。

ひじりさんご無沙汰してます~~!お元気でしたぁ??
元々カノの同僚、年上お姉さま。
元々カノほどまではいかないが、会うたびに派手度が増していく遅咲き姉さん。
(最初に会った数年前は殆ど化粧もしてない人だったのに…^-^;

どうも、ご無沙汰してます。イヤ~久々ですね
唯一の殿方…アニメ大好きオトコ。
ルパン並みに立派なもみあげをお持ちでございます苦笑

社長から通達が行っているようで、店員さんも気配りマックス。
至れり尽くせりのサービスを展開してくれます。
そして遅れて来たから外側に陣取ったワタクシ。
もう今日は焼肉奉行に徹して時間を潰しませう。

遅「ひじりさん平日なのになんかすいませんもう…
比較的お喋りな遅咲き姉さん、こういう時助かるわぁ。
私「イエイエ、さすがに急な話だったんでビックリはしましたけど
元「え?急?でも一か月以上前から決まってましたけど、ねぇ?
…え?
も「えぇ、ここでひじりさんにお土産買って…とか事細かな指示付きで
…は?

皆さんお揃いでこっち方面に来ることはかなり前から決まっていたようで。
社「だったらあそこの焼肉屋行ってきなよ、おいしいよ!
そんな話が出たのは一か月以上前のお話。
社長自らお店を手配して「社長お任せコース」なるものの手筈も整えた由。

なんだか話が全然違うぞ…どうなってんだ?

元「え、じゃぁもしかして明日のも直前まで知らなかったとか?
私「えーと、数日前?に出欠を取りまとめろって言われて…
遅「えー!何ソレ、ひじりさんめっちゃ大変じゃないですか~
元「でもココの社長、結構こういうの多いですから」
そう、そうなんですけどねー。
にしても今回は…。

さてこの4人、年功序列で並べてみますと…
遅咲き姉さん→元々カノ→ひじり→もみあげ君
こんな順番。

役職・勤続年数順に並べてみますと…
元々カノ→もみあげ君→ひじり→遅咲き姉さん

このあたりを踏まえての結果…微妙な敬語ループが出来上がっております汗
全員敬語を使いあう。
だから元々カノが私に敬語でもまぁ目立ちはしない。
逆に私は元々カノとプライベートでタメ口だったので、それがおかしかったのです。
なのでこのように仕事仲間が加わると「敬語時々タメ口」のようになります汗

それでも何となく元々カノとはぎくしゃく感が拭えません…。
(きっと私のバリアのせい)
ココはひたすら遅咲き姉さんにしゃべらせます…スイマセン姉さん汗
そして私は焼肉奉行。
あぁもう…時間よ早く過ぎてくれ!

 

続く

 


もしよろしければ… あなたのパワーを私にも

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとぅハート