ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

バケツひっくり返す?(; ・`д・´)

2022-08-04 18:59:21 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

連勤開始でちょっと心Downなちゃむです。
なんか、心が満たされないと言うかいろいろな事が重なり、慣れ親しんだ最高高齢者な方々が退所。

ちょっとメンバーが変わり、平均年齢も7歳くらい若返ったのかしら。
とは言っても、みなさま80歳を超え認知症を患っているからなのか・・とにかく元気。
都合の悪い時、年寄化すんな~(;´・ω・)=3と。

さぁ、そろそろ帰りましょうかね。と車の準備中にポツリポツリ降り出した雨。
と、思ったら痛いほどの雨量になりバケツをひっくり返したような雨とはこのことか。と身をもって悟ったちゃむです。
じいちゃま、ばあちゃまを濡らし風邪をひかせないように全力で傘をさし送迎。
会社に戻るころには、シャワーでも浴びたかのようにずぶぬれ。
車内のエアコンを切ることもできず、濡れた体にエアコンの風。

コロナじゃなくても熱出そうなんですけど。
帰宅してそのまま、熱めのシャワーで体を温めたちゃむなのでした。

この頃、ふっと思うのですよね。
この異常なほどの気象変動などの災害は、
人によって長年汚染され続けてきた大地を元に戻そうとしている防衛策なんじゃないだろうかと。

みなさまはどのように感じられていますか。




テレビを見て、アレコレ世界事情について学習中のソラさん。
「かーちゃ、ちゅ~るおいしいみたいです」byソラさん
・・・・・ちゅ~る(;´・ω・)今度買ってみましょうかね。

学習中ではなかったみたいですが、ソラさんの後姿を見て
衰骨のTOP部分は、毛を持ち上げてからバリカン入れればもう少しタテガミっぽくなったのにね(;・∀・)
久しぶりのトリミングだったので、すっかり忘れていました。



でも快適なようで、ご機嫌にお散歩してくれてたから良いかな( *´艸`)

雨があがれば、また猛暑。
もう残暑?になるのかな。
体調に気を付けつつ、ゆっくりと近づく秋の足音を探したいと思うちゃむなのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿