ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

休みは楽しむためにある。

2022-06-25 22:13:53 | フクロモモンガ・わんこ

こんばんわ(*´ω`*)

こんなにもブログを更新できなかったのは、初かも知れない・・・(´;ω;`)
なんか職場に新人さんが入社されたのですが、なかなかの強者な方。

さて、どうしたものやら。
上から指示をしっかりと・・だの。
先ほど伝えたこと終わりました?と確認すれば・・・だし。
休みの日なのに、施設長からの愚痴飛んでくるし・・・。

私、休みなので知らんわ...( = =) 既読スルーしちゃう。
勤務時間内ならば、小言だろうが戯言だろうが聞きますよ?
あ。耳通り越してるかも知れないけど。
休みの日に仕事は致しませんのに
(;´・ω・)byハルさん風

休みを充実させるために、働いてんのよ?
休みの日に仕事とか、本末転倒。
ストレスでおかしくなるので、自分の身は自分で守る。
そして私が、守るものはただ1つ。

そうです。
ちゃむ家で暮らすイキモノたち。
そのために9時から勤務でも、時間が足りないと思えば7時から出勤してるのよ。

これもすべて残業をしない。休みの日に仕事には関知しない。コレ徹底(*´ω`*)b

さぁ、おひさま沈んだよ?そろそろ行きましょうか。



辺りは暗くなり始めているけど、最近のスマホ画像の補正力?ってすごい。
ちゃむの目よりもはっきりパシャリ☆( *´艸`)



うっすら夕焼けパシャリ☆と、嬉しそうに走ってる娘さんフレームIN。
「お散歩はたのしいです~」byソラさん

楽しそうな姿が何より( *´艸`)



「ひゃっぽいしてるから、すぐ疲れるですのに・・・行きますですのに」byハルさん
「ねーちゃが早すぎなのー」byソラさん

・・・・。いや、どっちもまっすぐ歩こうか?(;´・ω・)



いや、ハルさん・・・ひゃっほーいしすぎて見えないから(;´∀`)もしもーし?
「ねーちゃ・・・・早すぎですってー」byソラさん



「かーちゃ、遅いですのに。」byハルさん
「かーちゃ、私よりゆっくりなのー」byソラさん
・・・・・。ばばあ労わってくださいな(;´・ω・)=3



「ちょっと休憩していきましょか」とひとやすみ。
気温が高くなった今日は、マスクしながら歩くと暑すぎて(;´∀`)マスクないのは不安だし。

暑がりなソラさんも、休みながらのんびりトコトコ。
日中は、外に出かけるのも嫌になるほど気温は高かったけど・・・
やっぱりお散歩は楽しいものね(*´ω`*)

お家に帰ったら、ももんずさんたちのお部屋散歩。
明日をふんばるためにも、心に癒しを。

みなさま、目に見えない心の疲れをお休みの日にこそしっかり心に潤いを。ですね(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿