ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ハル、春、貼る(´ω`*)

2023-03-05 13:25:20 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*´ω`*)

ぽかぽかで心地よい小春日和なちゃむ地方です。
今年は少し早く河津桜が開花し始めました( *´艸`)
ソメイヨシノの蕾も膨らみ始め・・今年は入学式前には散ってしまうのでは?と思うのはちゃむだけでしょうか。

数年後には、入学式に咲き誇るのではなく・・
卒業式に児童の門出を祝って咲く花になっちゃうような(;´・ω・)
温暖化の気候変動で季節が少しづれてるのかも。

まぁ、それにしてもやはり春になると色とりどりのお花が咲いていて
トコトコお散歩timeしながら春探し。

オオイヌノフグリ、タンポポ、スイセンや見頃な梅の花など
河津桜もキレイに咲いて春を感じながらのんびりトコトコ。



「何回も呼ばれるですけど・・・トコトコしたいですのに」byハルさん。

あ、ハルさん・・ハルさんを呼んだんじゃなくて、お花咲いているのを見ると春だな~って( *´艸`)

「わたくしにお花は咲かないですのに、かーちゃだいじょばないですの」byハルさん

あ、ちなみにハルさんの発疹2週間ちゃんとお薬飲んで完治いたしました(・ω・)b
シャンプー後に気にしていたお耳も気にならなくなり、こちらも完治。

みなさまハルさんに元気玉送ってくださりありがとうございました。



楽しそうにトコトコする娘っ子さんを見てると、やっぱりただそれだけで嬉しくなっちゃう。
寒くてイヤイヤと拒否していたソラさんも、気持ち軽やかな足取りでトコトコ。

ソラちゃ、お外楽しいでしょう?(´・ω・`)トコトコすんすん情報もいっぱいでしょう?



「そーですね。お散歩たのしーです」byソラちゃ

そらちゃ、そのお顔・・・。隙あれば帰りたいと思ってるでしょ。(´・ω・`)

もう少しトコトコして、かーちゃの健康活動にご協力お願いします。
帰ったら、おやつお支払いいたしますのでもう少し歩こうね。(´ω`*)



「おやつくれるなら、歩くですー」byソラちゃ

トコトコ歩いて、のんびり春をたのしんだちゃむなのでした。
帰宅して部屋に来た長男くん。

「おかん、シップ貼る?」の長男くんの言葉にもハルさんが振り返って反応。




「ここにもハルはいるのですの」byハルさん

ハルさん、紛らわしくてごめん(;´・ω・)
シップ貼らなくて良いように、早くなおします。

それでは、みなさま良い週末をおすごしくださいませね。( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿