君の名前 Dチーム | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

お久しぶり~
にゃんとも親バカ会
君の名前 Dチーム エントリーの「むぎ」「まい」です。



「むぎ」





姉猫の名前:むぎ
性別:女の子
生まれた日:2012年8月24日
性格:臆病、1~2mmの虫には強気
特徴:足、舌、しっぽが短い
   何かと残念な猫

「むぎ」との出会いは、先住猫の「ひな」がお空に帰って1年目の10月初めずっとずっと心に ひな型の穴が空いていて毎週のように寂しくてペットショップをさまよっていた時「むぎ」に出会いました。

その時は、うちに来る子じゃないわね〜o(゚◇゚o)

と思い連れて帰りませんでした。


12月末「むぎ」のいるペットショップとは違う店で「むぎ」に会いました。ええええ!店員さんに『この子は違う店にいた子だよね!』と聞くと、「そうなんです。今日こちらの店に移ったんです」


唖然…( ゚д゚)

そんな馬鹿な、、、、3ヶ月もあの小さいケースに居たなんて、、、、ソッコー連れて帰りましたとさ。


名前の由来は茶色いからと迎える前から「むぎ」という名前が候補にあったから(笑)

今だから思うけれど、ご縁があったと思います。








「まい」



妹猫の名前:まい
性別:女の子
生まれた日:2015年10月26日
性格:活発
特徴:身体能力が高い←×現在、太りすぎて普通の猫になりました(笑)

 「まい」は「むぎ」と同じ色の子がお家に来てほしくて探しておりましたら後頭部が可愛い「まい」心奪われましてブリーダーさんから譲って頂きました。


その頃にはお茶シリーズで名前を考えていたので「マテ茶、紅茶、玄米茶、、、(笑)ひらがなにすると可愛いので「まい」となりました。


猫らと暮らせるって、楽しく可愛く何者にも変え難い贅沢な時間だと心から感謝の日々です。

茶猫たち、私の元に来てくれてありがとう〜

これからも健康で一緒に居てね!

 





よろしくお願いいたします。