サラリーマンが賃貸併用住宅をはじめてみました。

サラリーマン大家さんの経験談、後悔、オススメ etc...

今後の展望

どーも おかきち です。

賃貸併用住宅は今日も働いてくれています。

さて、沢山の不動産サイトを拝見していると、それはそれは猛者たちがたくさんおられます。

不動産の売買において

安く買って高く売る

これが基本ですが 誰だってそんな物件を探してるに決まっています。

色々な方法を模索していると

ひとつのキーワードが見つかりました。

築古物件

築40年程度の物件を探し 自分で出来る事は DIY をして 直して 貸すという手法です。

スペックにもよりますが予算は300万円前後あるいはそれ以下で探しております。

スポンサードリンク

ただ 皆さん それはそれは目を見張らせて よい物件を探しておられます。

そりゃあ中々 出ては来ません。

再構築不可の物件や借地権付物件 テラスハウスや増築して建築申請して無い物件やそれはそれはそれは勉強になります。

その中からとんでもないババを引かない様に恐る恐る内覧しております。

ある物件は

1030万円→ 540万円 → 最終的に380万円で売却

と、いったお話もありました。

それ以外にも築古物件を購入して一軒家をシェアハウスにリフォームするなんて手法もあります。

無論、土地柄は大いに関係してきますが

イデア次第で稼ぎがいくらでも変わります。

面白いですねぇ

さぁ そんな物件をおかきちは見つけることが出来るのでしょうか?

築古物件探し まだまだ 続きます。

それではまた!

ランキングのご協力よろしくお願いします!

⬇︎


賃貸併用住宅ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ
にほんブログ村