所沢のラーメン屋さん巡り。
最後です。
本当は、もっと候補店があったんですが、私のお腹と時間が悲鳴を。
あとはオットが自分の新しい趣味「ソロキャンプ」に出掛けたくてうずうず
ま、2人で出掛けると時間がかかるし、何よりそのあとの食事に支障が……

なんせ食べてきた当人たちはお腹いっぱいですから

子供たちの文化祭も終わったし、ちゃんとご飯を家で食べることになるといい加減にもできない。

ほら、人間の体は食べたもので作られるっていうじゃないですか〜

ダメ親の典型のような私たち夫婦が、子供に出来る数少ないことのひとつが、ごはん。

なので、最後のお店は、なんと私、おひとりさま💕
ラーメン屋さんのおひとりさまは、初めて‼️
なんだか緊張するな。

所沢駅からプロペ通りを抜け、イオンにぶち当たったら左折。

イオンの左側の通り沿いにあります。

桃李。

おぉ‼️
おしゃれだぁ

ここ、女性のおひとりさま向きです!

所沢近辺では珍しい鶏白湯。
心なしか盛りも上品?
あー、好々爺の後だから、余計にそう思うのかもけろけろけろっぴ


鶏白湯塩です。
美しい〜

最初、スープだけ飲むと「しょっぱい⁉️」と思うのですが、細めのストレート麺と絡めるとググッとまろみが。

まるで鶏卵が絡んでいるのかと思うくらいマイルドです。

う、うまい〜💕

チャーシューも柔らかくて👌

瞬殺でございました^_^
ここは、カフェ感覚で来られるな〜

お買い物帰り、小腹が空いた時にも👌

今回、初めてラーメンのおひとりさまを経験して思ったこと。

おいしいものはおひとりさまに限る‼️

味わうことに集中できますね。
今度からおいしいものは1人で食べよう( ^ω^ )

お、ソロに出掛けたオットから写真が。


晩御飯だそうで。

あちらも楽しんでるね〜
なによりなにより。

これから子供たちが独立、その後は(恐怖の)二人暮らしが待っている。

今のうちに、それぞれの楽しみを見つけておかなければ!
常に一緒にいると、ぶつからなくてもいいことでケンカになるものね。

そんなこともちょっとだけ実感できた所沢ラーメン巡り。

また、時間ができたらやってみます💕

ごちそうさまでした。