重慶飯店麻布賓館~美食ウィーク☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


皆様如何お過ごしでしょうか?


私は佳日お久し振りの方々と美食ウィークを愉しみました。

マスクと消毒は規範意識としつつ、フェイス・トゥ・フェイスにて、表情と言葉に機微を感じラインでは推し量れ無いその方その方々の個性に触れながら

五感が鮮やかにイキイキと歓びました。

口福の数々〜

○重慶飯店麻布賓館


麻婆豆腐と温かくてパイ地が絶妙なホロホロさのエッグタルトは必食。
内装もお品ある華やかさが絶妙のバランスでお洒落も存分に楽しめました。


○焼肉おくむら


コスパ最強です。ファミリーディナーにもってこい。
焼き方、頂き方のこだわりを喧々諤々いと楽し。


○Buvette
サラダニシソワーズ
クロックなんとか(失念)
ムッシュでもマダムでもない、なんとかがある事が楽しい気分になるのです。シャンパングラスが可愛いらしいのでこちらではつい頼んでしまいます。
お若い御嬢さん方でご盛況でした。


○六本木うかい亭
私は鉄板焼が外食1位か2位程好きです。

わかりやすさが良いのです。
素材×職人技×エンターテイメント性
これぞ外食!

バナナのシャーベットはあれから毎日うっとり思い出しては愉悦に浸っています。


○いづう
高級な頂き物に乱舞/
お味の経過も堪能。
両親がいづうさんを贔屓でしたが私は鯖寿司がずっと苦手でほんの10年位まえに突然開眼。
なんですか?!この痺れる美味しさ〜!ビバ・いづうっ!
1781年ご創業。
いづうさんは銘店中の銘店。
日本の誉♡

あー、、思い出しただけで笑顔になっちゃう。

“食べ物は最も原始的な癒しの形である”
という名言通りです。

平和と健康と自由を謳歌
(+愛し愛される事が私の幸せの定義です)

人生には色々ありますし又何が起こるかも知れません。そして円覚寺の和尚様が一喝された様に「不平等なり」なのです。
同じ地球人の中には今戦争や飢餓で悲しむ人がいます。

日々をひたすらに努め
共生の精神にていま自分が出来る事をしたならばハレは感謝をもって正受しサッパリと生きたい。

而今 而今 無着 無着 

私は大病を患ったり外国に住んで幸せの感じ方か強くなった様に思いますがそれでも些細な事に一喜一憂いたします。

コロナウイルスと戦争は、私達に幸せとは何ぞやと問うてくれました。今この時代を体験した私達は、これからどんな風になるのでしょうね。

智慧となり成長があります様に


それでは

いつも有難うございます。
皆様も引き続き、お気をつけてお幸せなお時間をお過ごし下さいませ。