5月の思い出・七里ヶ浜ランチ☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

皆様如何お過ごしでしょうか?

なんと!5月も今日で終わりですね。

一日一日を努めアッという間に過ぎていきありがたい事です。

さて

お陰様で今月も素敵な思い出が沢山できましたので選び記しておきたいと思います。
 
もう随分前に感じるGW.
親友と過ごした休日♡




私はテラスでお食事するのが大好きで、この日は七里ヶ浜のアマルフィさんにてゆっくりランチとスパークリングを楽しみました。


快晴で暑くも寒くもなくキラキラ輝く海を見ながら、お互いの近況報告。エールを贈り合い予祝もして何度も乾杯。

高校入学時、15歳からの親友とこうして海を見ながら乾杯できる幸せったら。あぁ“最&高”


関西出身の私達が、気軽に江ノ電に乗って七里ヶ浜でランチをしているなんて20代の頃は想像もしませんでした。
人生って面白いですね。

お食事もとっても美味しかったです。


サービスも温かくて良いレストランでした。


そしてランチの後は鎌倉でのお詣り。



&ショッピング♪

拙宅に、鎌倉からお泊りに来てくれたので、彼女が御主人様から贈られたという素敵なお歌を聴きながらのキュンキュンディナー。
メニューは、帰宅後すぐ頂ける様に、鎌倉で頂いた、しらす、さつま揚げ。朝作ったポテトサラダ、アボガドとサラダ菜のサラダチョレギ風。タレに漬けておいたお肉を焼いてサンチュで巻き巻き。自家製糠漬け、そして京都の美味しい出汁オリーブで 

炊きたておこわ。
簡単なものばかりですが、大好きな人の為にあれやこれやとお支度する幸せも堪能させて頂きました♡

翌朝は、お気に入りの公園にて

朝のお散歩〜
新大久保 B級グルメツアー。

お昼から2件はしごし、お酒も飲んじゃい
明洞コスメで、これぞ対面販売の醍醐味!敏腕販売員の方の押したり引いたりの痛快なビジネストークを楽しみながショッピングも楽しみました。

なんと平和♪


只今勤労の心地よい疲労を感じながらこのブログを書いています。

そしてこの詩をふと思いました。

一雨ごとに花をひらき
一雨ごとに芽がのびる
わたしの心も一雨ごとに
開いてゆこう
坂村真民


6月も素敵な1ヶ月にしたいと思います。

それでは

人様との交流も増え華やかになって参りましたね。
引き続き、御自分の御心と御身体に耳を傾けられまして益々お健やかにお過ごし下さいませ。

いつも有難うございます。