マレーシア・ジョホールバル①⭐︎ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/



皆様如何お過ごしでしょうか。

私もお陰様で元気に暮らしております。



春に参りました

女神の様な友人と天使の様な子供達が住む、マレーシア・ジョホールバル滞在記です。


台湾からシンガポールに入り、そこからお友達Sちゃんが手配してくれた快適な高級ハイヤーに乗り、約I時間でマレーシアのジョホールバルに到着しました。


車での国境越えは初めてでしたが、とってもスムーズなのですね。安全運転で親切なドライバーさんを手配してくれたお陰でありがとうございました。


そして到着した

Sちゃんのコンドミニアムは


大きなプールと快適なジム

一階には、スーパー

そしてレストランと、便利で快適。


コンドミニアムの公園で美しい夕陽を見ながら色んな国の子供達が遊んでいたりと平和なムード。


ジョホールバルでは、住む様に過ごしたいという私の希望を聞いてくれて


Sちゃんの忙しく華麗なママライフを擬似体験させて頂き夢の様でした。


Sちゃんの子供達は、マルボロカレッジに通っています。




“Marlborough College Malaysia(マルボロカレッジ・マレーシア)は、175年の歴史を誇るイギリスの名門校マルボロカレッジ唯一の海外キャンパスで、全寮制のインターナショナルスクールです。

90エーカーの広大なキャンパスを構え、生徒の国籍は世界40ヵ国以上であり、シンガポールから通学する生徒も多数いると言われています”


送り迎えに同行させて頂き学校を案内して頂きましたが、ほんっとに素晴らしい学校でした‼︎


施設やカリキュラムもさることながら、先生や寮のスタッフの方々皆が一丸となり、子供達の成長に精一杯取り組む姿勢が、ツーリストの私にでさえ垣間見え


私に子供がいたら、

いや私が子供に戻ったらw

通いたい学校でした。


ジョホールバルでは、そんな素敵な学校を選んだ、スマートで素晴らしいママ友の皆様との交流も良い思い出になりました。

Sちゃんに本当に感謝です‼︎


さて


久しぶりのブログアップになりました。

今年は色々あり疲れておりました。

歳を取ると傷の治りが遅い様にリカバリーに時間がかかる様です。


真夏の炎天下でも爽やかに立ち続ける

樹木リスペクト。


それでは

お読み頂き有難うございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


台風の影響が大きくなりません様

引き続き、お健やかに素敵なお時間をお過ごしくださいませ。