【2021年梅干し】土用干しから数ヶ月間の経過観察をざっくりと

6D3EC96A-28DB-4FC2-885A-00965B0335E9

スポンサーリンク




梅干しの記事をいつ書こうかと悩んでいましたが、今年書いた梅干しの記事を読み返していたら、
な、な、なんと、わたし、土用干しが終わってからの梅干しの経過観察を報告していなかったのですね。

インスタの方に載せていたので、もう書いたものだと、勘違いしていました。

そんなわけで、
どどんと、経過観察と、今の梅干しの写真を載せていきます。

Instagramを貼るので見づらさがありますが、お付き合いくださいませー。

ちなみにトップの写真は2017年の塩分18%の梅干し。最後の一粒です。なんだか泣けてきてしまいますよ。当時の思い出がよみがえりますー
 

 

 

完熟落下梅は8割ほどの梅がでてきた汁にひたりましたー。
さすが落下梅なんだなーと感激です。
ちなみに下段の真ん中の瓶が完熟落下梅です。少し小ぶりの梅です。

他の梅は半分くらい汁に浸ったかな?という感じです。

去年の梅干しがすごすぎたので、今年のわたしはややテンション低めです。

以上、梅干し報告でした。

冬頃になると食べ始めるのでまた報告したいと思いますー!

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

もなか

秋田出身、長崎県在住のパートタイマー主婦。 3人の子供の子育てをしながらクリーニング屋のパートをしたり、革修理の仕事をしています。  詳しくはこちら。