おはようございます。

今日は夏休みに食べた美味しかったものの備考録を載せておこうと思います。

 

 

 

8月に函館蔦屋書店に ポップアップ出店されていたお店でローストビーフと野菜のお弁当を購入しました気づき

 

お友達の家で集まる時に「こちらのお店のお弁当をテイクアウトしよう!」と言うことになって、下見で買いに行ったのです。

彩が美しい・・キラキラ

 

作ったオムライスに添えたらちょっと豪華に。笑

 

 

で、こちらが集まり当日のお弁当たち!

キラキラ〜気づき

 

 

 

野菜もいっぱい食べれて、すっごく美味しかったです。

 

一般的なお弁当よりはお高めですが食べた後の満足感が違うし、飲みながらつまむのにちょうど良いのです。

 

 

SATOMIさんというお店で、丸井今井札幌店と大丸札幌店で購入することができます。

里塚にもお店があるみたい。

 

 

ミシュラン一つ星フレンチ・タテオカタケシさんのお店もいつか行ってみたいなぁ。。

 

 

 

次にふるさと納税の桃🍑🍑🍑

甘ーい!

果物が箱で届くのってとても嬉しい。

もうすぐシャインマスカットも届く予定です。

また来年も果物予約しよ。。

 

 

夏休み入ってすぐは長男の誕生日キラキラ

ここ数年はいつも「レモンの花」へ並びます。

 
もうみんな大人でそれぞれ好みもはっきりしてるし、ホールケーキ1個注文するよりこういう選び方の方が満足度高いんですよね〜(うちは)
 

 

 

タルトケーキと言えば、全国的に有名なのはキルフェボンですよね??

去年東京で銀座店に行ったな〜と写真を探したけど載せてなかったようなので改めて。

 

image

初めて行きました。

地下の素敵なお店だった!

imageimage

 

この時、私の席の近くにおじいちゃん3人組が座っていて、何やら楽しそうに話していました。

 

チラッとお見かけすると皆さんコートやハットを座席にかけてらして、

「おしゃれなおじいちゃんたちだな〜」

という印象でした。

 

昼間のカフェタイム、お客さんの多くは女性客。

銀座のど真ん中のケーキ屋さんに男性3人で堂々と入店するなんて、きっと

「銀座に慣れてらっしゃる」

「若い頃から来るのに慣れている」

のかなニコニコ、なんて勝手な想像をしてしまいました。

(もちろん実際は全然違うかもしれないけど)

 

いや、都会ではまったく普通のことなのかな?爆  笑

幾つになっても行動的で社会的な男性たち、素敵ですよね。

 

 

image