こんにちはニコニコ

今日の最高気温は14度。

急に涼しくなり、秋の気配を感じる函館です🍁

 

 

道民は15度で暖かく感じ、

沖縄県民は15度だと寒く感じる

 

 

と昔何かで聞いた気がしますが、「道民15度説」についてはその通りかもと思っている私です。

 

 

 

冬服に制服が変わった次男が

「制服の下に着る長袖ってあったっけ?」

と聞いてきたので次男のインナー引き出しを見てみると

 

 

現在着ているタンクトップ以外は、サイズが小さいものばかり!

 

 

 

手放すシャツを出してみたら、これしか残らなかった泣き笑い

さすがにちょっと足りない。

 
小さくなったインナーはたくさん着たものもそうでないものも、すべて手放し。
 
 
成長したね〜〜と思いながらザックザック切って全部ウエスにしました。
 
 
 
最初に書いた「制服の下に着る長袖」については、2階のすぐ出せる場所に3枚ほどユニクロの黒長袖をかけておいたのを5秒で出して終わりです。
 
 
昔、子どもたちが小さかった頃はいろいろ思考錯誤していろんな方法を試したり(畳んだり、ハンガーにかけたり、置き場所考えたり)していたけど、いつの間にか超らくちんになりましたチュー

 

 

すっかり大きく成長した長男はサイズで悩むことはもうなくて、何を着たらいいかで悩む普通の高校生です。

 

 

 

 

今日は仕事がお休みだったので、勢いで書類の整理も。

 

 
古い取説や、もう捨てていい紙がけっこうあった。

 

 

 

 

ここのカテゴリも、貼ってあるラベルと中身の量が見合わなくなってきてるので見直しの時期かな。

 

「学校おたより」のファイルは小学校の時の。もういらないなー。

(中学高校は別の場所にあります)

 

 

ファイルケースは無印の定番ですが、丈夫で使いやすいし本当にこれにして良かった!

 

 

今晩はお寿司行く予定でウキウキ音譜

それではまた〜バイバイ