こんばんは気づき

 

函館市内はすでに桜が満開になっています🌸

いつもはGW頃に満開なので、観測史上最速〜

 

 

ホームセンターにもお花の苗が並んでいるし、今年は春の訪れが早いです。

 

 

 

 

さて、、、

子どもが使っている腕時計の電池が切れたので、交換しました。

 

image

 

1000円で購入したカシオですがめちゃくちゃ軽くて使いやすいのでとても重宝しています。

 

 

「これは初めてだし、どうやるのかな??」と、

やり方を調べて、電池を今回はAmazonで買って、意気揚々と交換したのですが!!

 

 

なんと

 

 

2020年にも交換していたことが判明滝汗

 

 

 

私はこの時の電池交換と、今回の交換と、2回まったく同じことを調べて同じ交換をしたわけです。

 

違うといえば、前回は電池をダイソーで買い、今回はAmazonで買ったことだけ。

 

 

 

 

 

2020年の記憶がまったくなかったため本当にびっくりしました・・・・・

 

 

 

 

電池交換自体は今回もあっさり終了。

シンプルな作りになっているので簡単な作業です。

 

 

使い終わったボタン電池はテープで止めて、お近くの家電量販店などへ。

 

 

 

話は変わりますが、これ食べられた方いますか?

 

ハーゲンダッツの期間限定新作、

スプーンクラッシュ あふれるベリー バニラ&マカデミア

 

 

 

 

コンコンッと表面のチョコを突くと、パリパリとチョコが壊れ

 

スプーンですくって食べると口の中にベリーソースがジュワッと広がって

 

ふわぁ・・・ラブラブ

 

ってなります音譜

 

 

後から中のバニラアイスとチョコが口いっぱいになって、マカデミアナッツが存在感を発揮する感じ。

 

すごい美味しかったです!

 

 

ところで明日は選挙。

函館市長選は現職・工藤市長と、大泉じゅんさんの一騎打ちです。

 

出馬前から話題になっていたこの選挙、結果はどうなるでしょうか〜

夫はすでに期日前投票を済ませてきたそう。

私は明日行く予定です!

 

それではまたバイバイ爆  笑