昨日はおめかししてお出かけ。


久々に気合いを入れたぜよ。


さて、前日の下準備。


床屋に行ってレディースシェービング💈


今は理容師さん不足なのか、おばあさん理容師さんが大活躍。


全員女性です。3年ぶりだったけど、ご健在でうれしかったー。


最年長はどう若く見ても80代後半ですもの。


若い方も70代。


顔剃り&襟足剃り&マッサージ、眉毛を整えてもらって2000円ぐらい。


自宅で使っている女性用の電気シェーバーと仕上がりが全然違います。


お肌スベスベーキラキラ


マニキュア💅は何年ぶりかも思い出せない。


指輪が映えないから、塗りました✨💍✨。


今はジェルネイルが主流だろうけどね。


  

 

お化粧品はドラッグストアで調達。


 

 

 

 これが感激!!


ヒロインメイクのアイライナーは安定のウォータープルーフと使いやすさ。


初めて買ったアイブロウジェルペンシル&パウダーは感動!!


 今までこういうのを使ってたけど、自分の技術不足で、眉尻が難しいし、書いてます感が強くて悩んでいました。


 

皆さん、若い人はどうしてそんなに眉毛のメイクが上手なのキョロキョロ


日本の化粧品て安いし進化してるね。


おばちゃん、感激飛び出すハート


 

アイシャドウはお手本通りに、ABCDの順番でやって見たら、目頭に付けたキラキラに、


あら、涙が滲んでるわよ。


と、母。


これは潤んだ瞳を演出ってやつじゃないかな凝視


自分でもちょっとこれは、って思ったけど今どきのメイクがわからないからそのまま出発。


あれはアラフィフには無理があったかも(笑)


おしゃれは疲れるわー。


家に帰ってそっこう、UNIQLOのゴムパンに着替えましたとさ。


ブーツ👢を脱ぐときに脇腹をつって、しばらく動けなくなったのも付け加えておきます爆笑


着替えられる状態までベッドでひたすら辛抱しました(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜