川内博史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kawauchihiroshi 非非非非の間違いだろう?
@kawauchihiroshi 批判するが、代替案はないし
もりかけもりかけとかいうけど
犯罪だというのなら警察に任せれば良いのでは?
@kawauchihiroshi まぁ選挙で勝て。
@kawauchihiroshi 派遣労働者のために、新自由主義を推進する自公、維新が、嫌がることをやり続けましょう!
@kawauchihiroshi 東京五輪は命の為に中止すべきなのに北京五輪は何も言わないの?
国防のための措置には反対するのに、他国の脅威には何も言わないの?

そ う い う と こ だ ぞ
@kawauchihiroshi 落選ってなんでするんやろな。
支持されとらんからやろ?
@kawauchihiroshi 批判、恫喝のオンパレード。
で、無断欠席も。
子供に何も注意出来んわ。
訳わからんオッさんやから。
子供らにキチンと胸張ってもの言える?
ルール守ってないし。
自分勝手の意見でしか無いやん。
なぁ、政治屋漫談家さん。
@kawauchihiroshi 首長のパフォーマンスやSNS上での党内のプロレスなどでその目指すところが大衆に伝わる維新に対し、立憲や共産は格調高く政権をこき下ろす文言がメディアに切り取られ、SNSで発信されるが、対案は「きちんと示している」と言うことはあってもリンクすら貼らない。
そういうところです。
@kawauchihiroshi 批判するのは別に良いのですが、
「私達○○党はこう言う対策をする」と言った対案が無いのですよ。
Gotoトラベルの件が良い例
Goto実施したら「コロナ感染者が増える」と言い
では実施を停止したら「観光業が打撃を受ける」と
掌返しで批判だけしかしないからそう言われてるのではないでしょうか?
@kawauchihiroshi 野党の主な役目は、与党の政策に対する批判・追求です。教師の主な仕事は、教科の授業です。授業を頑張っている教師のように批判・追求を頑張っている野党が何故文句を言われなければならないのでしょう!
@kawauchihiroshi ずっと野党。
文句言うだけで高収入。
最高だな!
@kawauchihiroshi 民主主義を蔑ろですか?笑わせないでくださいよ。その民主主義ってのがあなたを選ばなかったわけで。
@kawauchihiroshi 批判しない野党何て存在異議なし

維新は批判しない野党を目指して、野党同士で攻撃
維新て、野党?
自民党の補完勢力

国民の皆さん、維新に騙されないように
@kawauchihiroshi @kharaguchi 君は立民議員でもない
@kawauchihiroshi 批判は、良い所、悪い所をはっきり見分けること。
だから、問題ないと思う。
あとは、野党は自分達の政策の見せ方を工夫することだと思う。
@kawauchihiroshi 私たちは自民党ではない

とかいう前に

そもそも、議員ではない
@kawauchihiroshi どうして立民は大敗したのか
どうして自分は落選したのか

少しは考えましたか?

同じことやっても、また同じ結果になりますよ
@kawauchihiroshi そうじゃなくて
「与党」になってください。
「野党」である事に活路を見出すのは
支援者として不安になります。
@kawauchihiroshi 批判ばかりしたいなら、ずっと野党でいなさい。

政権取るつもりなら、対案を示しなさい。

どちらかにしなさい。

こんな単純なことがどうしてわからないのか。
@kawauchihiroshi 違います、国民が選んだ国会議員である以上、国民のために賛同すべき事案は賛同する、その他修正案を出すなどするのが本来の仕事です、なんでも反対党や議員など邪魔なだけ、そんなもの要りません。
@kawauchihiroshi またかい💢💢🇯🇵
@kawauchihiroshi 今日は日政連議員団と御党への陳情でした。先生のお顔が見れず残念でなりませんでした。カゴンマにとっても私たちとっても、先生の1日も早い国政への復帰を願っています。
@kawauchihiroshi おう、君は自民党じゃ無いね(笑
@kawauchihiroshi モリカケサクラ、モリカケサクラ、呪文のように繰り返すのに国民はうんざりなんだよ!!😠
@kawauchihiroshi 批判は大いに結構。
国益に直結する政策の批判でなく、モリカケ桜のような与党のネガティヴキャンペーンがメインに見えるので野党は支持を得られてないと見てます。
@kawauchihiroshi あなた方パフォーマンスしかしないから、そう見られてんの。あなたがどんなに違うって言ってもそう見られてんの。まだわかんない?
批判てかスキャンダルだけじゃん。そんなん新聞とかマスコミの仕事なんじゃないの?やってること文春と変わらない。と言うのが世間の見え方なんじゃないですか。
@kawauchihiroshi 野党の存在意義は、与党案に対して対案を出す事じゃないの?
@kawauchihiroshi あれ?落選議員さん?
@kawauchihiroshi 市民共闘の票泥棒政党がなにを偉そうに語っとるんです?自民党よりマシだと思ってるみたいで笑っちゃいました
@kawauchihiroshi そうなんですね。
では、我々にそれが伝わらないのは何故でしょうか。一部の人がまともなことを言って、一部の人はいやなことを言う。
まともなことを言ってると思われるなら聞かない人を切り捨てるのではなく日本国民全員を説得する気概がなければ伝わらないのでは。
@kawauchihiroshi じゃ、立憲民主党は存在しなくていいですね。
@kawauchihiroshi @keiki22 全くその通りですが、是々非々は、維新の専売のような売り言葉になってしまったので、立憲は使わないほうが良いように感じます。
@kawauchihiroshi まだ反省してなかった。次も出る気?😎
@kawauchihiroshi 批判ばかりと思われてるのが何故なのか?
そこが大事。
政権取る気が無くて批判してるのは野党以前のレベルでしかない。
自分達ならどうするのかが無くては万年野党でただのコメンテーター。なら国会議員である必要はない。
野党は与党になる為の準備をして初めて国民から認められる。
@kawauchihiroshi 落ちて当然
@kawauchihiroshi こんなん言っちゃう党だものなぁ…w
そら票集まらんわ…w
@kawauchihiroshi @kharaguchi はい?批判か対峙かは国民が判断し批判だけの野党と答えが出た
その事実をきちんと反省し国会議員を辞職しろ
@kawauchihiroshi ①批判を受け止めない姿勢
②審議に応じず、政策論争しない姿勢

この2点が批判だ!
問題の本質を理解せず、共産党とくっつく審判も衆院選で出ているが、継続らしいね。

そらあかんし、国民と維新が受け皿になってきているから出番はないよ。
政党ごとご退場してね。
@kawauchihiroshi 私達は自民党ではない???

まぁ一般人だからね。
@kawauchihiroshi 「嘘、誤魔化し、隠蔽、改竄、中抜き、利益誘導等による、生活者·労働者軽視·人権軽視·環境軽視·米軍基地問題等」
野党のでっち上げやん
@kawauchihiroshi そんな自民党に勝てないばかりか自身が落選したのは、なかなかの笑い話😆
@kawauchihiroshi 立憲が是々非々だなんて聞いたこともありません。「私たちは自民党ではない」自民党もそう思ってますよ。
@kawauchihiroshi 福祉や平和は公明党が役割分担していますから。野党の存在価値がやはり見えてきません。
@kawauchihiroshi @kharaguchi 今は議員でもない
@kawauchihiroshi 批判もそうだけどオスプレイを鉄くずの値段に例えたりして勉強不足ですよね。
政権担当能力が無いとさらしているよね。
@kawauchihiroshi 批判で終わるから野党は支持が少ないと何故判らないのですかね。
批判をするのなら、その先の「対案」まで出さないと『議論』にはならないですよね。
「民主主義を蔑ろにする政策について批判する」
って民主主義を蔑ろにしているのは野党の方だと感じてしまいますね。
@kawauchihiroshi @kharaguchi でも、カメラ見ながらのパフォーマンスは要らない。それが目的に見えるから。
@kawauchihiroshi これはマスメディアの責任です。 街でも自民よりにしか聞いてない 自民党による印象操作です。
【モリカケサクラ】を含めまったく終わりが見えない
😒💢💢 野党が責めなかったら 自民党の思うつぼ💢 すべてはまぬけなマスメディアが悪い
@kawauchihiroshi 「政権交代」という文言がないのは何故ですか?
@kawauchihiroshi だとすると是々非々の意味が違いますね。
文通費にしろ日割りで良いわけがない!
民主党にとって都合の悪いことは是々
民主党にとって都合の良いところは非々
ということですね。
@kawauchihiroshi 批判するしか能の無い議員は必要無いと言うのが国民の判断です。
選挙に負けてもまだ気付かない愚か者は一生ただの人でいてください。

↓話題のニュースはこちら↓