2月20日のイッテQではガンバレルーヤのまひるが「寒中ジブリ」にチャレンジだということで、楽しみでしょうがないです。

寒中ジブリですが、以前にもまひるとよしこ、椿鬼奴、オカリナが凍った湖の中で、ジブリのワンシーンにチャレンジしています。

ルールは簡単、ジブリのワンシーンを完璧に再現することができたら成功。

寒さ、冷たさで逃げ出したらアウト!

という単純明快。

寒中ジブリはここ数年のコーナーの中ではかなり面白かったので、今回も期待できます!

そもそもなぜ寒中ジブリなのかというと、まひるが子供の頃からジブリ作品が大好きで、映画のセリフをすべて丸暗記。

ひとりでジブリとかもできてしまうんですよね。

まひるは本当に芸達者だと思うのですが、以前はハラミちゃんのモノマネにもチャレンジしていました。

まひるのハラミちゃんのモノマネが似てる!!紅白出場辞退の理由や年収がヤバい【イッテQ】

今回も、特技を生かして大きな笑いを生み出してくれるのでしょうか?

 

早速行ってみましょう。

まひるのひとりジブリ

さっそくのご紹介ですが、まずは過去にまひるが披露したひとりでジブリの映画を再現したワンシーンをご紹介します。

こちらがそのシーンです。

@co2paruparu #千と千尋の神隠し#湯婆婆 #ジブリ #世界の果てまでイッテq #温泉同好会 #ものまね #ガンバレルーヤ #まひる #オススメ ♬ オリジナル楽曲 – マルゲリータ

千と千尋の神隠しで千と湯婆婆が出会うシーンの完全再現です。

まひるがカンペなどを見ずに、映画のセリフをすべて暗記し、演じています。

これはじめてみたとき、このためにこのシーンだけ覚えたのか、すごいなと思ったのですが、違いました。

なんとまひるは全てのセリフを覚えているんです。

なぜそんな丸暗記ができるのかというと、小さい頃から毎週金曜日にはジブリ映画を家族で見るという決まりがあったんだそうです。

それだけならすごいジブリが好きな一家だなと思うのですが、なんと家族全員で映画のセリフをはじめから最後まで言うという遊びをずーっっとしていたんだそうですよ。

もはや愛を通り越して狂気すら感じますよね。。。

そこまでジブリを好きだなんて、ちょっと引くわ。。。

でもそのおかげで、まひるのこのひとりジブリという芸が完成し、いまやイッテQのおもしろ企画となった寒中ジブリも誕生したと思えば、小さい頃の努力は買ってでもしろという親の説教が懐かしい感じがします(違

過去の寒中ジブリ

このひとりジブリを披露したまひる。

そしてそれを見た番組ディレクターが発明したゲームが「寒中ジブリ」です。

どんなゲームかというと、寒中水泳ってあるじゃないですか?

あれはスタートとゴールが決まっていて、たとえば海に入って、どこぞの島まで泳ぐとかそういうのです。

この寒中ジブリは泳ぎません。

ただじっと寒さに耐えるだけです。

ゴールは決められたジブリのワンシーンを完全に再現するまでです。

途中で間違えたり、寒さに耐えきれず水から出たらアウトです。

非常にシンプルなんですが、これがめちゃくちゃ面白いんです。

過去に行われた寒中ジブリがこちらです。

このシーンは温泉同好会のカラオケで披露されたのと同じシーンですね。

こちらは2019年の放送。

このシーンが終わるまで、他のメンバーが外に出られないため、ツッコミがとても激しくて面白いです。

そんなツッコミを気にせず、こまかいディテールまで再現するまひる。

すごい!!

次がこちら。

こちらは、なんと他のメンバーも配役されています。

神様:オカリナ

リン:椿鬼奴

番頭:よしこ

千:まひる

これは泥だらけの神様がやってきて、千が神様のお世話をしてあげるシーンですね。

2020年の放送です。

他のメンバーもちゃんとセリフを覚えてきています!

このコーナー面白いと、他のメンバーもやる気になってきたのがわかりますね。

そして2021年はこちら。

もはや毎年恒例のコーナーに成長しています。

今回の寒中ジブリは?

今回2022年2月20日放送の寒中ジブリはこちらです。

予告編なのですが、すでに面白いwww

これは絶対見ないとダメなやつです。

まひる、よしこ、鬼奴、オカリナといつものメンバーです。

まひる:千

よしこ:ハク

椿鬼奴:リン

オカリナ:豚

これは多分ですが、最後のシーンでしょうね。

お父さんとお母さんを人間に戻すシーン。

オカリナの豚が一人だけ厚着していてずるい気がしますwww

最後に

今回、世界の果てまでイッテQで放送される寒中ジブリについて調べてみました。

寒中ジブリのコーナー、本当に面白い。

というか、普通にまひるのひとりジブリをフル尺で見てみたいです。

Youtubeとかでまひるやってくれないですかね?

やってくれたらすごい再生数でると思うんですよね。

皆さんもそう思いませんか?

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

その他の気になる関連記事は下をスクロールしてね!