リアルな口コミはほんまに嬉しい

スポンサーリンク

持ち直した6月

非常にヤバかった5月。

OPEN2か月でこれはかなりヤバイぞと焦りからストレスがかなり溜まっていました。

※その時のblogはこちら↓↓

それが6月に入ってから来てくれる方が結構増えてきました。

身体のメンテナンスであったり、トレーニングであったり。

色んな希望をもって久保コーチに来ていただいております。

本当にうれしい限り。

そんな皆様のご希望に応えようと日々精進しております。



ありがたい紹介

そして、来て頂いた皆様からはありがたいお言葉を頂いており、こんな感じでInstagramやTwitterなどのSNSに紹介して頂いております。

こういった声はほんまに嬉しいですし、またガンバろうって励みになります。

そして、来ていただいた方にとって居心地が良く、寄り添えるような場所にしていきたいなと思っております。



あえてやらないキャンペーン

店をやっていく中で色んなやり方があると思います。

久保コーチに限った話ではなく、他の業者でもこういった口コミを活用して周りに知っていただくといった事をやっていると思います。

自分としても良い口コミをして頂けるのは本当にありがたいですし、その知人の方々に知って頂ける機会にもなるのでどんどんやってほしいと思っています。

だからと言って、強制的にやって!!といった事はしておりません。

業者によっては口コミをした方に割引したり特典を付けたりといったキャンペーンを行ってるところもあると思います。

口コミやってもらう代わりに割引する。

口コミされた側は宣伝してもらえるわけやし、口コミした方は割引される。

両者にとってWIN-WINではあると思います。

自分も初めはやろうかなとも思いました。

けど、それってどないやねん?と思いやっておりません。

そこにリアルはあるんか

自分自身でもそうなんですが、ほんまに良い!!って思ったものはどんどん勧めたいと思っていますし、SNSやblogでも紹介していってます。

逆に何か商品を売るってなった時でも自分がよう勧めんようなモノを売ったりしてたら人になかなか勧めることは出来ません。

良いものはどんどん勧めるけど、自分が「ん??」って思ったものはそこまで強くは勧めない。

ほんまに良いものを勧めるからこそその人の信頼も上がるんじゃないかなと思っています。

それを自分の店に当てはめた時に、来て良かった!!って思ってもらえる方もいれば、残念ながらあんまり良くなかったと思われる方もいらっしゃると思います。

そりゃ皆様に「来て良かった!!」と思って頂けるような店にはしたいですよ。

でも人間みんながみんなそう思うとは限りません。

それやのにキャンペーンで口コミ書いてもらって割引するってのも何か違うかなって思います。

そもそもそういった口コミを書くってなった時になかなか悪評を書きにくいし(笑)

てなった時に、それはリアルじゃないんかなって思っています。

キャンペーンをやってないからこそこういった口コミや紹介がよりリアルになり説得力があるものになるのかなとも感じております。

そう思い自分はそういったキャンペーンを行っておりません。



リアルな良い口コミが欲しい

だからと言ってSNSに載せんなと言ってる訳ではありません。

むしろ良い!!来て良かった!!と思って頂けたなら

どんどん紹介してほしい。

文章だけでなく、外観や店内の様子、施術している雰囲気などの写真を載せて頂き、久保コーチの事をもっともっと知ってもらいたいと思っています。

だからSNSやblogでの紹介は大歓迎。

何やったら店のアカウントのメンションやタグ付け、位置情報も媒体によって載せて頂ければ最高です(笑)

それで久保コーチの事を知って頂き、店に来ていただければ嬉しいですし、自分は来ていただいた方々に喜んでいただけるようガンバっていきます。

色んな口コミを頂いているからこそ思ったことを今日は書き記しました。

そして、良い口コミをして頂けるようまたガンバります。

ではこの辺で…

ほな✋



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王ランキングに参加中!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました