昨年と同じ?トレーニングでケガのニュース

スポンサーリンク

こんにちは!

アスレティックトレーナー・鍼灸師・スイミングコーチの久保太吾です。

※詳しいプロフィール・活動履歴等はこちらをクリックしてください!

先日の5月19日にこんなニュースが出ていました👇👇

パーソナルトレーニングで健康被害多発 消費者庁、調査開始 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

またこんなニュースか…

そんな事を思って見ていました。

今回のニュースで書いてあった内容に関してはSNSでフォローしているトレーナーの方々が結構反応していたので自分もblogに書こうと思っていました。

今回の記事では、
消費者庁の消費者安全調査委員会(消費者事故調)は19日、調査を始めたと発表した。
というポイント。

どういった調査の方法になるかは分かりませんが、引き続き注目してみたいと思います。



このニュースを見た時に、昨年の今頃にも同じような事があり、このブログでもその事を取り上げています👇👇

2022.4.22 久保コーチにも関わる見逃せないニュース | 久保太吾のブログ「気持勝負」(taigo8-kimochi.com)

ただ、その時書いたblogを見返してみると…

ニュースの内容
ほぼ一緒や

昨年書いた記事と比較しましたが、調査を始めたこと以外はほとんど内容が一緒という事もビックリしました。

※その時の記事を見て頂くとよく分かますのでぜひご覧ください👇👇👇



ニュースの書き方がほぼ一緒な事や、データがその時から更新されていないことは正直気になります。

最新のデータがどうなのかといった所も知りたいところ。

ただ、今回の記事に書いてある懸念内容が昨年と変わっていない現状もどないやねんとも思ってます。

自分の言いたい事は昨年と全く変わりません。

久保コーチにも関わる見逃せないニュースの内容とほぼ一緒です。

ただ、そんなもんあり得へんやろうとは思いつつも自分自身も久保コーチを経営しております。

資格を持っているとはいえ、いつ何が起こるか分からないのが現場。

自戒を込めてまた進んでいきたいと思います。

ではこの辺で…

ほな✋

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王ランキングに参加中!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました