ウチの子フェイさまが、1歳になりました。まだまだ子ネコです。気持ちは(笑) | 大阪府守口市 ピアノ教室セシリア ~日本作曲家協議会会員 もりやみつよ

大阪府守口市 ピアノ教室セシリア ~日本作曲家協議会会員 もりやみつよ

大阪府守口市のピアノ教室です。
小さなお子さまから大人の方まで、笑いあふれる教室で、仲良くレッスンしています。

こんにちは。

大阪府守口市の笑いあふれる教室『ピアノ教室セシリア』、

日本作曲家協議会会員、もりやみつよですチューリップオレンジ

 

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますハート

 

猫を新しく迎える決心がつくまでは、あんなに

「新しい子が来て、フニ~を忘れてしもたら、わしめっちゃ罪悪感あるしぐすん

とか言うてた人。

 

毎日抱きかかえては

可愛すぎる~飛び出すハート

何でこんなに可愛いのラブ

と言うてますわ。

 

フニちゃんを決して忘れてはいない。

全然別の存在やし。それよりも

 

「猫って、別の毛皮をまとってやってくるって言うやんはてなマーク

わし、この子がフニ~に見える時がある」

「尻尾と背中の模様、よう似てるしな。

体型も大人になってきて、大分ボッテリしてきたしな」

 

「性格も全然ちゃうのに、別に輪廻転生を信じてるわけでもないけど、生まれ変わりかなぁ照れとか」

 

「生まれ変わりやと思えばそうやし。

違うと思えばそうやし。

正解なんかわからんし。

 

別にヒトさまに迷惑掛らんし、いいんちゃうかなはてなマーク

生まれ変わりであってもなくても、フェイフェイはフェイフェイで可愛いし、フニちゃんはフニちゃんで今も可愛いラブラブ

 

 

 

 

私は生まれ変わりと言うより…。

ウチの家で随分長くフニちゃんの話題をしなくなって(つらいからぐすん)。4年経って、散骨したところに行った頃から、気持ちに区切りがつきました。

 

新しい子を迎えるとかそんなんではなく、迎える気はなかったけれど、悲しんでばかりおったらアカンな、話題でフニちゃんの事を出さなアカンな、とフニちゃんの話題が増えました。

 

フニちゃんの曲『子猫のワルツ』を、「こどもたちへ」で出版、演奏できたことも1つの節目だったのかも照れ

 

それから3か月後に、この世に生まれてきたのがフェイさま。

その時はまだ、もちろん出会ってもいませんでした。

ポーリーが「新しい子迎えよか」とは言わなかったですから。

 

ウチ、カカア天下ちゃいますもん。

結構、夫唱婦随でっせゲラゲラ(笑)

 

春、東京で「こどもたちへ」のコンサートで、作曲家・鈴木豊乃先生と「新しい子、迎えれないよね~えーん」と話してたのに、東京から帰ってすぐの頃、「猫、迎えよか…」と言い出しました。

 

後に

「確か東京で、新しい子迎えられない~っておっしゃってたよねニコニコ(笑)」て。

 

ホンマや。

大ぼら吹きやゲラゲラ(笑)

 

 

 

 

何かわからんけど、ヒトって、自分が「歩み出そう。こっちに」と決めて1歩踏み出したら、運命みたいな小さな歯車が少しずつ回っていって、ものごとが動くんじゃないかなと思います。

 

某あの方が反対すると思ってましたけれど。

いや、家族ちゃうお前が何で異議となえるねんバイバイですけど、先住ネコとして反対しよるかなと。

 

ほな「前のネコちゃんが、先生らの事すごく心配してた。

大丈夫かな、心の中でずっと泣いてるからって。

でも良かった、これで安心って言ってたニコニコ

いたこパワー発動(笑)

 

フニちゃんが新しい子を、この世に遣わしてくれたように思いましたキラキラ

 

性格は全然違うし、好奇心旺盛で、じっとしてへん。

でも、この頃私も1つ、気づきました。

 

 

 

 

フニちゃんががんの宣告されて、余命いくばくもないと言われた日。もう元気なかったのに、私が食卓で座ってると、膝に飛び乗ってきました。

 

抱えにくいんですが、折角乗ってきてくれたから、身体をさすっていました。

 

フニちゃんにしてたように今、「おいで!!」と膝をポンポンとしたら、フェイさまが乗ってきます照れ

1回で覚えたから、ビックリびっくり

ちょっとおバカなところあるから(笑)

 

膝の上でフェイさまをさすっていると、あの頃の痩せたフニちゃん、あと少ししか一緒におられへんねんなぐすん…の悲しさや寂しさも思いだされます。

 

だから、またこうしてネコを迎えれた喜びも、その後の気持ちの変遷から至ったので、有難いなぁと思いますキラキラ

 

ちゅ~るは食べない派なので、高級カリカリをプレゼント。

ケーキも考えたけど

「コイツ、ちゅ~る食べへんのに、猫用ケーキ食べると思うかはてなマーク

「せやな…キョロキョロ

 

いつも食べてるのも〇イヤルカナンで結構高いと思うけど、たまには違うのも少しだけラブラブ

長生きしてほしいから、ごはんは選ばアカン。

 

フェイさま、誕生日おめでとうクラッカー

我が家に来てくれて、ありがとうキラキラ

 

 

少しずつ更新します下矢印

 

 

音譜 ただいま満席です…

1レッスン制の方は、対応させて頂きます。

またその内、募集するかも…

 

お問い合わせはこちらまでハート

↓↓下をクリック↓↓

 

お問い合わせフォームのページ

と、空き時間を書いていますむらさき音符

 

また、大人の男性は、ご紹介の方のみと

させて頂きます。

LINEが便利な方は、コチラコチラ

 

友だち追加

 

いちおうここにも、連絡先を書いておきますですおはな

メール 324.forestvalleygmail.com

☆を@に変えて下さいね

 

TEL&FAX スマホ

06-6902-2051

090-6321-7732

(業者の方・セールスのお電話は、ご遠慮下さい。

間に合ってます)

 

留守電にしています。

お名前・ご用件を簡単に入れていただいたら、

折り返しお電話いたします。


何も入っていない場合は、

いたずら電話と思ってしまいます。

 

お待ちしていますさくらんぼ

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へにほんブログ村