こんにちは晴れ

桜が咲いてから結構な雨がふったりしましたが、まだ持ちこたえていますね

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

さて、3月上旬のなんでもない週末に2泊3日でフクロウ🦉を連れて館山に行ってきました。

今日の予定は、フクロウのカーフェリーデビューを目指し、東京から横浜を経由し、久里浜港へ。

出発前にフェリーのHPを見て、出航時間をチェック。

だいたい1時間毎にあるな。14時25発を目指して横浜を出ました。

 

そして、港についてみると。。。

なんと、強風のため午後から欠航ポーン

ここからまた戻って館山までアクアラインで行かなくてはなりませんガーン

連休ではなかったので、1時間ぐらいで海ほたるに到着。

しかし、強風が吹き荒れていて、駐車場でその場で飛ぶと、風に押されて着地の場所が少しずれます。

 

海ほたるで海をバックに。

そして、海ほたるから先の海上の道は、風速18mの強風のため40Km制限となっていました。

強風で前のトラックがふらついており、ハンドルも取られ、40Kmも出せませんでした滝汗

 

そしてようやく千葉県に上陸後、館山に向けてひたすら高速(途中から対面交通だけど)を走ります。

17時ごろホテルに到着。予定外のずいぶん長いドライブでした。

 

今回のホテルは、カーロ・フォレスタ 館山ディアナ です。

関東圏に多数のペットと泊まれるホテルを展開しています。

 

ペットもこのように歓迎してくれます。

 

お部屋は、こんな感じで、個室のトイレと、ファミリータイプのバスも付いています。

冷凍スペース付きの冷蔵庫もあるので、餌も問題ありません。

既に使っている状態の部屋の写真しかありませんでした驚き

ひといき入れたら、車に乗るため、朝ご飯抜きだったフクロウにご飯をあげます。

お食事は、目の前が海なので、海の幸が中心の和食です。そして、メインの牛肉の柳川を撮り忘れました。

ご飯を食べたら、貸切風呂へ行って、ゆっくり温まってテレビをみながら就寝です。

貸切風呂は、2つあって、温泉ではありませんが、そこそこ浴槽も大きく、かけ流しです。

空いていればカギをかけて入れるので、ゆったりとくつろげます。

 

翌朝の朝食は、干物に小鉢、サラダと盛りだくさんです。

 

今日は、鋸山に観光に行きます。

その間、フクロウはホテルでお留守番です。

チェックインの際、お部屋の掃除は不要と伝えてあります。

 

つづきは、次の記事へ。