検索順位を無料でチェックしてくれるツールGRCとは | 毎月20万円稼ぐブログの作り方(初級編)

毎月20万円稼ぐブログの作り方(初級編)

あなたのスキマ時間を利用して毎月20万円を稼ぐブログの作り方を伝授します。必要なものは継続力のみ!!初心者、学歴、才能一切問わず。

 

SEO対策
SEO対策って行っていますか?

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で日本語では、検索エンジン最適化と訳されます。

Webサイトが検索された時により上位に表示されるように、色々と工夫しましょ!という意味です。

検索結果の順位付けはアルゴリズムと呼ばれる方法や手順、計算方式によってはじき出されその基準は公表されていません。

そこで、こういった行為は良い評価をされる、こうゆう状況は悪い評価をされるなどと推測して嘘か誠かわからぬまま検証し最適化を行うわけです。

本格的にSEO対策を行うには専門的な知識が必要でSEO対策専門の会社もあるほどです。

それにかかる費用も高額です。理由は企業などがビッグキーワードで検索順位の上位を獲得できれば、その売上額は数千万円、数億円という数字も可能だからです。

個人のアフィリエイトで考えてみてもそうですよね。狙ったキーワードで1位が取れれば売上が数十万や数百万円となるのは明らかです。

とはいえSEO専門会社に高額な費用をかけてSEO対策をお願いするのもなかなか現実的ではありません。

 

では、どうすれば良いのか?

 

答えは簡単、トライandエラーの繰り返しです。

一般的にドメインが古いほうが有利だとか、被リンクが多いサイトのほうが上位表示されやすいといった対策が取られているのは何故でしょう?

アルゴリズムは公表されていないのにですよ?

きっと誰かが試したんですよね。繰り返し、繰り返し、色々なことを試して得た結果の集大成が現在一般的に言われている効果のあるSEO対策なんです。

あなたも自分のサイトが上位表示されるためには、良いと思われることを試して結果を出して更に改善していくしか無いのです。

まさにトライandエラーの繰り返しです。

 

検索順位をチェックする必要性

そこで必要となるのが基準となるものさしです。

SEO対策する前と後では良くなったのか?悪くなったのか?そもそも対策する前は良かったのか?悪かったのか?それらがわかっていないと手の施しようがありません。

そのためには検索順位をチェックする必要があるのです。

検索結果の順位を知ったところでそんなの自己満足でしか無い!とおっしゃる方がたまにいるのですが、根本的にわかっていないですよね。

そんな方に限って検索順位が下位の方です。検索順位が50位だろうが60位だろうが、そんなの関係なって感じです。

確かに50位と60位では関係ないのですが1位か11位かでは大いに関係ありですから!

そのために現在どのようなキーワードで順位が何位か?対策を講じた後どのように変化したのかをチェックすることが大切なのです。


この記事の続きはこちら