ともしびライフ

地方一人暮らし女性の節約&貯金したいゆるゆる日記。

やっぱり油断大敵

 


おとといの投稿で気持ちましになったと書いていたのですが、ちょっと油断してたら昨日かなり大きい痛みがやってきてしまいました。

昨日は朝起きた時から何だかやばいかなと思ってたのですが、とりあえず左足から尻向けてロキソニンテープを貼って会社へ。

自転車漕いでたどり着いた時からもう割と歩きに支障が出るくらい痛い。腰が。

 

またやってしまったと強く思いました。『ロキソニンテープの貼る場所違った・・・』と。

(足の付け根も痛かったので100%間違いではないのですが)

基本は座り仕事なので朝のうちはどうにか仕事して昼休みに腰に追加テープを貼り貼り。

・・・座ってる時はまだいいのですが、立ち上がって初めの一歩を踏み出す時の足にかかる体重移動が辛い。

そしてちびちびしか歩けない。歩く時の重心をいつもはどうしていたか痛くてわからない。

さらに夕方頃になると妙に嫌な下腹部の痛みもプラスしてきました。

(昔、婦人科の手術後に実家で養生している時に体が炎症をおこしてしまい、夜間になると下腹部が痛くてしんどかった時があるのですがそれと良く似ている痛みでした。)

 

というわけで久しぶりに厳しい1日になりました。

立ち上がってじっとしている分には痛いながらも大丈夫なのですが、止まった状態から動くのが辛い。

やっとの思いで帰ってから布団に横たわった時の腰の開放感がすごかったです・・・今週もうずっと布団で居たいと思いました。

 

ちなみに今日はかなり腰はましになり(ちゃんと朝から腰にロキソニンテープ貼ったのも大きかったかもしれない)、痛いなりにまだそこそこ歩くことができました。

夕方になると下腹部の痛みやリウマチから来てると思われる腕や肩の痛みはありましたが。

 

足もちょっと浮腫んでるかもしれないのでマッサージして体しっかり休めます。

 

ブログ村バナー

↓ぽちっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

記事下マルチプレックス



 - 病気