新作がま口カードケース。

今まで作っていたカードケースより、少しコンパクト。

丸っこくてかわいい形にしたくて、何回試作したかわからん…ショック

シンプルな柄でたくさん計画中ニコ


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

娘が大学に入学して2週間。
今週から本格的に授業が始まったようです。

まだまだ色々慣れなくて大変みたいですが、とりあえず
「アメフト部(強豪校✨)の皆さんの筋肉とオーラがスゴいラブ
「留学生の皆さんが背が高くてかっこよくてスゴいラブ

楽しんでいるようです(笑)


ランキングに参加しております!




ゴブラン織りがま口。

初めての素材なのでいろいろ工夫を…。

普段とは違う接着芯に少し細めの紙ひもを使用しました。

マスタードのポーチも。


✱✱✱✱✱✱

娘が大学に入学しました。

都会のど真ん中の学校で、勉強以外も楽しそうだわ~ニコニコ
楽しんでほしいです♪

今年は我が家に大学生が2人。
もう、あれもこれも大変なんですけど、息子も就職が決まったし、ここがピーク…
と思ってやり過ごします昇天

…それにしてもすごい出費だわ魂が抜ける


ランキングに参加しております!




大好きなkippisが商用可能になってたの知らなかった!
いろいろ買って親子がま口にしてみました。


kippis生地を使用した個人的なハンドメイド品です。

✭✭✭✭✭✭✭✭

本日、息子(大3)の後期の成績発表でした!

なんと…フル単でしたーー笑い泣き
はぁ~良かったよぉ〜。
まずは4年生になれてホッとしております。

もうすでに学部の2割ぐらいが留年してるらしいえーんオソロシイ
あとは前期で落としてる必修科目真顔(1つ)と、卒業研究を出せば卒業できるようです。
就職も決まったので。
気を抜くんじゃないよ!


ランキングに参加しております!




食べ物柄の生地が好きです。

美味しそう照れ
いろいろなアルバイトしましたが、パン屋さんとケーキ屋さんが断トツで楽しかったです♪

✭✭✭✭✭✭✭✭

息子はアルバイト(個別指導塾)で中高生の理数と英語を教えているのですが、何人か講師が卒業で辞めたりして人員不足。
最近は息子が初めて小学生も教えることに…
特に低学年は集中が続かなくてツラいらしいです爆笑

娘がバイトしているパスタ屋さんも人が足りなくて、春休みで遊びたいのに休みづらいみたい。4月からランチタイムに入れないのにどうすんだ!?

主人の会社はもうずーっと人員不足で、残業、休日出勤がエグいです魂が抜ける

どこも人がいないんだなあぼけー



ランキングに参加しております!




娘がパソコンを買ったので、ケースを作成。

3年前、息子に作ったときは「入れづらい、出しづらい」だったので、少し大きめに。

ポケットもつけました。

こちらはオーダーいただいたフラットポーチ。
久しぶりだったけどきれいに出来てよかったわぁニコ


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

娘の高校の卒業式に出席しました。

みぞれだし、バスなかなか来ないし、体育館寒いしで大変でしたけど、やっぱり行ってよかった✨
子どもの人生の節目は、親にとっても節目なのです。

質実剛健ないい学校だったなぁ。
うちの地味娘にぴったりでした。

元気で豪快なお友達のみんな、美人だけどコワい担任の先生、そして優しい彼氏も、
青春をありがとう✨


ランキングに参加しております!