志望校別講座を申し込むにあたり考えたこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新が滞りすみません。
最近、長男の勉強関係が過酷になってきました。
あと1ヶ月半後には、小学6年の授業が塾でスタートします。
すでに、小学6年までの勉強内容はほとんど終えているので、これからは復習や発展的な内容をすることになっています。
ここに来て、問題が勃発しました。
志望校が決まっておりません(苦笑)

スポンサーリンク

とりあえず、特訓講座をとりました

先日、長男の通っている教室から、受講できる特訓講座の紙が来ました。
特訓講座は学校別の基準が設けられており、偏差値が基準以上で「受講できる」、偏差値が基準以下だと「受講できない」ようになってます。

長男が貰って帰ってきた特訓講座の紙を見ると、何校かの特訓講座を受ける資格をもらえいるのですが、志望校が決まっておらず特訓講座の申し込みも「う~んどうしよう」状態です。

塾の先生からのアドバイスは?

先生からアドバイスをいただいたので、現在資格を貰えている特訓講座の下のクラスの特訓をとると、志望校を決めた時に上の特訓に行きたいと思っても偏差値等で行きにくいので、下から上へ講座を上げていくと考えるより、上から下へ講座を変えていくということを頭において志望校別特訓を選んで下さい。ということでした。

とりあえず、一つの特訓講座を申し込みが完了しました。

来年は、ますますハードになりそうですが、私もサポート頑張ります。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
志望校別講座を申し込むにあたり考えたこと
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする