太郎さん、6歳がもうちょいで終わります。

7歳を迎えるにあたって、綺麗にしておこうと思い…

この前ひっさびさにサロンへ

一体どれくらいぶりだろ…


今回はいつも行っている動物病院のトリミングサロンへ

ちなみにサロンははじめての利用です。カイカイも多少あるので、薬浴をお願いしました。



仕上がりはこちら

家で撮った写真ですが


素敵な香りに包まれたさわやかな太郎です。



預ける前には

久々のトリミングサロンだし

ちょっと大丈夫かな?と心配してました。

爪切りとか歯がいじめにされると怒ったりするし、最近はランとか行っても人にそんな興味がなさそうで愛想のないパグだし…


んがっ…

そんな飼い主の心配は杞憂に終わりました。

サロンでは、ずっとお尻ふりふり

終始ご機嫌で嬉しいが止まらずらしく…

すごい人懐こいですねと言われました滝汗あせるあせる


この時のかあちゃんの心の声

太郎よ…

絶対あなた人を見て忖度しとるなニヤニヤ



そう言えば、病院の先生とかにもやたら愛想振りまいてるし…

世話になる人には気に入られようとしとるな笑い泣きあせる


ちなみに、爪切りも大丈夫だったみたいです。

しかも、かぁちゃんちょっと褒められました。爪ギリギリまで綺麗に切れてると…

普段電動の爪やすりも使いやってますが

私的には素人だから全然ダメだろうと…本当はもっと切るべきなのかなとか思ってて…

なんなら爪切りの事もあってサロンへ行きましたが…私の爪切りそこそこイケてたみたいですデレデレ


記録用?全爪写真撮ったので載せときます。






それから、さすが動物病院のサロンだわって思ったのが…

短頭種ですし、目が乾いたらいけないので、ヒアレインさしておきましたと言われ…


すごい!できるサロンだなと思いました。

実は私もサロンに行く前に目が乾くかもと思い、ヒアレインさしておこうと思ってましたが…

見事に忘れてまして…

ポンコツ飼い主ですが、気の効くサロンさんのおかげで助かりました。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

綺麗になった太郎さん、無事気持ち良く7歳を迎えられそうですラブ



おしまいパグ猫猫猫チュー