おはようございます、落武者です。


先月26日、そうです11/26”いい風呂の日”に一泊サウナに行ってきた事は、先に書きました。

その記録です。

 

26日27日とも良い天気だったのですが、風が強かった。

 

峠の気温も6℃ゲッソリ

原付には辛い季節になってきましたが、防寒対策を万全にして往復しましたよ爆笑

 

では、お昼過ぎにサウナ&カプセルホテルに入館。

 

ロッカーに貴重品や腕時計⌚️を放り込みw、館内着に着替えれば、そこは自由人の解放区。

腕時計を外す事で、時間に縛られない空間が開けます。(大袈裟w)

 

この日は、流石、風呂の日でした。

リクライニングシートも9割方埋まっていましたし、カプセル内からも随分イビキが聞こえてきましたからねえ爆笑

 

そして、風呂の日の目玉、8ヶ月振りのロウリュウ。

1時間ごとに7回行われたのですが、どの回も開始20分前には定員の15名が行列ですよポーン

15分前に館内放送でロウリュウ案内が流れるのですが、意味無しでしたねw

落武者は2回熱波攻撃を受けましたが、3回目からは参加しませんでした。

待っている時間も勿体無いしね爆笑

 

ロウリュウだけでなく、浴場内も人が一杯アップ

いつもは空いているて低温サウナも満室。

いやはや、凄い。

でもねえ、ホテル側は嬉しかったでしょうね。

フロントや飲食処の従業員の方々の表情も明るかったグッド!

生ビールも安かったので注文する人が多く、樽が空になって提供が少し遅れたりしてね。

それも良き哉。

 

落武者は、昼酒飲んで惰眠を貪り、起きたら風呂入って漫画を読んで、また飲んでの繰り返し爆笑チョキ

何せ泊まりは、時間を気にする必要が無のが一番のメリットアップ

 

では、恒例の早朝サウナ修行です。

まずは露天風呂で身体を温めまする。

 

その後は高温サウナ。

落武者はいつも最下段に陣取るのですが、この日は最上段で修行。

 

誰も出入りしませんので、熱い熱いw

10分が限度です。

 

水風呂は16℃

落武者にとっては、このぐらいの水温が適温です。

2分は入っていられますしね。

 

低温サウナで修行継続。

 

約1時間のルーティンでございました✌️

 

館内着が残っていますが、風呂には誰もいませんでした。

皆さん、何を着てロッカーに行ったのwww

日中は、この棚(同じ規模の棚がもう一つあります。)がほぼ埋まっていましたので、どんだけの人出だったのでしょうねえ。

まるで、COVID-19感染拡大前の年末の様な賑わいでしたね。

 

AM3:40で修行終了。

この後は、気持ちの良い2度寝でしたよ。

 

今回の一泊サウナ行脚で読んだ漫画本。

 

女性漫画家によるサウナ生活。

なかなか面白かったですよ。

 

リアル(多分)に自分の家族関係とかも描かれていて、ちょっと考えさせられましたけどね。

 

これ↓わかるなあw

相撲や野球は、サウナを出るきっかけがすぐやってきますので(取組みや表裏の交替。)、落武者もサウナで見るのは好きですね。

駅伝はねえ、CMしか退出のきっかけが無くてノボセがちになりますw

あっ、あと1ヶ月で箱根駅伝か!

どうしようかなあ、母校応援をサウナでしちゃおうかなw

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ