おはようございます、落武者です。

 

今朝は、誰得な落武者の小遣い帳12月分の記録です。

落武者は現役時代から決まった小遣いはありませんでした(°_°)

若い頃の浪費癖を心配した妻が、必要な分だけ渡すと言う方法。

もちろんいい大人が文無しと言う訳にはいきませんので、財布には1万円程度は切らないようにはしていましたが、それは予備費扱いでして、例えば飲み会などがあると、都度都度会費分を貰っていました。

 

退職してからは、無職無収入なので妻からの小遣いはゼロ。

財源は、65歳までの個人年金と株式配当金、わずかばかりの草刈り委託費等々だけです。

 

その株式配当が12月にありましたので、ひと息つけ申した(^^)v

株式のほとんどは、亡き母親からの遺産。

1株目!

 

手取りだと29882円。

税金が高いよねえ。

 

2株目!!

 

手取り↓

 

3株目!!!


手取り↓

まぁ、半期で5万円弱の金額ですが、落武者にとっては大事な財源です。

そのほかにもいくつか株があるのですが、業績振るわず無配でござるチーン

 

しかしさぁ、財務省の犬である岸田は、これらの税金も引き上げたいんだろうなぁ。

マジでムカつく💢

そして、この野郎もアタマに来るダウン

日銀の政策って、正直言って企業における粉飾決算と同じじゃないの?って思うのは落武者だけではないはず。

 

こいつ↓と組んで日本経済を破壊したでんでんも経済統計指標を改竄して景気を粉飾していたし、碌な奴らじゃ無いことだけは確かムキー

 

おい、黒田!お前が言っていたインフレ率2%が、10年かけてようやく達成できたなw

しかし全く賃金が上がらんから、国民は2重に困窮してるぞ。💢

しかも4%の物価高だムキー

任期待たずにとっとと辞めろ、腹黒田のボケ。

 

では、ようやく12月の小遣い帳。

一泊サウナ            2000円(2回分)←地域割使用

ガソリン代             1009円

駐輪場代                  240円

ラーメン二郎           790円

宝くじ                    1500円(年末ジャンボを妻と折半)

コンビニ                  827円

医療費                   5900円

競輪競馬相殺        2960円

合計                     15226円

財源は上記株式配当金。

 

3分の1強は必要経費の医療費ですし、一泊サウナが地域限定割引もあり、激安で宿泊できたのは嬉しいですね。

ただ、競輪競馬が少しやられ過ぎ( ;  ; )

妻はトリガミも多いのですが、チャンピオンズカップや競輪GPを取って収支はプラスですから、落武者の下手っぴぃが目立っちゃいますよねえチーン

しゃぁないな。(良くないってw)

 

ラーメン二郎は月2回は行きたいのですが、医師に中性脂肪の値が酷すぎると言われましたからねえゲッソリ

月1回が限度かなぁ。(1月は2回行き申した^^;)

 

 

まぁ、退職してから毎月の収支はプラスなので、このまま年金受給まで頑張りたいものですね。

でも、年金を貰うようになると、非課税世帯じゃなくなるんだよなぁ。

いろいろ考えちゃいますよ。

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ