おはようございます、落武者です。

 

2週間も前の話になりますが、3/6の午後から近所のなんちゃってスーパー銭湯に行って来ました。

月曜日の昼下がり。

午前中はヒンヤリしていましたが、午後になって気温も急上昇アップ

 

ガラガラかなと思ったら、落武者同様、陽気に誘われたご老人の方々が次々と入店。

受付フロントに行列が出来るほどの賑わい。

あぁ、ポイント2倍の日でしたからねえ。

 

3月初めての温泉です♨️

 

内湯もサウナも露天風呂もご老体だらけ^^;

そこへ前期高齢者にはちょっと手前の落武者も参加爆笑チョキ

 

軽く禊を済ませてから、まずは内湯。

(写真↑は前回のもの)

 

そして、サウナへGO🏃

この日もサウナハットが居りましたねえ。

若者という感じではなく、うーん、落武者よりも少し年下って方が2名。

サウナは途切れる事なく次々に入ってきます。

COVID-19感染防止のため8名に席数を減らしていますが、ほぼ満室。

サウナブームが落武者領国でも本格化したのか!

そう言えば、この間会った競輪友達が、2/26は日曜日&風呂の日という事もあったのでしょうが(風呂の日は安い値段で入浴出来ます。)、サウナの外に入室順番待ちの行列が出来ていたと申しておりました(°_°)

う〜ん、ロウリュウがあるのならまだしも、それ以外では並びたくないなぁwww

(写真↑は前回のもの)

 

14時半過ぎになると、露天風呂だけは空きました。

 

露天風呂って春と秋が気持ち良いですよね。

夏は暑くて入っていられないし、冬は身体はポカポカ、頭は冷え冷えで頭寒足熱で健康面では良いのでしょうが、ヒートショックが怖い^^;

そう言えば昨年の冬も露天風呂で倒れた客が居ましたしねえ。

 

やはり春と秋が最適でござる。

 

15時過ぎからは一旦休憩。

「九条の大罪」の続きを読みましょう。

 

1時間ほど漫画と惰眠を貪り、〆にサウナに入って終了。

この日はマッサージ機が空いていました。

嬉しい爆笑

 

17時過ぎなので、仕事帰りの常連さんに「もう終わりかぁ。」などと声をかけられながらじっくり揉み揉みw

 

17時半でこの空。

知らぬ間に日も長くなりました。

 
今月は、もう1回ぐらいサウナに入りたいなぁ。
 


スーパー銭湯 ブログランキングへ