おはようございます、落武者です。

 

毎度毎度1ヶ月に1回公表している落武者小遣い帳^^;

誰も興味が無いとは思うのですが、一応落武者の備忘録です。

 

免許書き換え手数料 3300

スーパー銭湯回数券 7200

日帰り温泉1 回      400(割引券500円+ポイント500円分使用)

日帰り温泉2回     0(回数券使用)

古本          616  

ガソリン代       322   

医療費       6790    

大学聴講生手続き    478

競輪競馬相殺     1310

 合  計      20416

(財源は個人年金)

 

自動車免許証の更新手数料は仕方が無いですね。

ブログに書いたかどうか忘れましたが(調べろよw)、落武者は2020年3月中に免許を更新しなければならなかったのですが、定年退職を目前にして、首長から自治体に設置するCOVID-19発熱外来発足に協力を求められ、それこそ現役最後の1ヶ月をその準備(フェイスガードや使い捨ての感染防御衣、建物と備品の発注&配置や医師会との調整等々)に没頭しており、更新をすっかり忘れていたのですゲッソリ

年休処理なんて1日も使わないどころか、休日も仕事もしたし、退職当日も定時過ぎまで仕事でしたからねえ・・・

 

気がついたのは4月中旬チーン

すぐに免許センターに連絡して、その日のうちに更新しましたが、ゴールド免許から青いカードに格下げダウン

それは良いのですが、更新期間が5年から3年に変更になりました。

ったくねえ、更新期間縮小は面倒。

特に更新にあたり、講習1時間があるのがムカつく💢

まぁ、己が悪いのですから仕方が無いですね。

 

それ以外の支出では、近所のスーパー銭湯の回数券の購入と医療費が大部分を占めています。

 

と言うことで、今日は免許証の更新に行ってきます。

2回連続忘れたら大バカ三太郎ですからね。

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ