こんにちは。

 

そろそろテレビもWBCの話題じゃなくてもいいんじゃね?と思っている非国民落武者です^^;

いや、準決勝と決勝戦は見事なものでしたし、勝ったチームも負けたチームも素晴らしい試合だったと思っています。

でもねえ、いまだに毎日毎日裏話とか諸々見せられてもさぁw

もうね、全試合DVDで売り出して(もしくは名場面集)、余韻に浸りたい方はそちらを見て欲しい。

何よりもマスコミは、3S政策に便乗すんなよ、ボケ💢

 

世の中、趣味や生き甲斐などが重要なのは重々わかっていますよ。

落武者だって年がら年中政治を考えているわけではなく、畑仕事や読書の事、そしてサウナと晩酌を考えている時間が多いですしね。

 

岸田がやっている事↓は、でんでんの桜を見る会の猿真似ムキー

どうして悪いところばかり似るのかねえ^^;

 

マスコミ報道の第一の使命は、戦前軍部の尖兵に成り下がった反省から言っても、政治の監視役であるべきなのですが、またもや社会の木鐸たる矜持を失った結果、報道に対する官邸圧力に屈してきた10年だったのでは無いかと思わせられる”捏造”事件↓

官僚の”捏造”か、高市の”嘘”かがハッキリするまで、有耶無耶にせずに報道して欲しい。

 

写真は、今朝の隣宅の木蓮。

一昨日の雨で散り始めました。

 

でもね、替わりに落武者城西側広場の桜が咲き出しました。

曇り空で残念ですが、晴れたらまた載せますね爆笑チョキ

 

木蓮の次は桜です。

 

そして、桜が散ると今度は紫陽花。
盛者必衰の理じゃありませんが、次々と季節は装いを新たにします。
これで1年中桜が咲いていたら、こんなにトキメキませんよ。
政治も同じで、同じ政党や同じ人ばかりでは、最初の期待もどんどん低くなっていくだけ。
与党も野党も、よくよく考えるべきです。

 

では、昨日の晩酌記録。

 

サウナ退館後、フラフラしていてw、夕方帰宅。

早速晩酌記録です。

まずはビール生ビール

 

カツオの刺身です。

 

地場産山葵でいただき申した。

 

イマイチピンボケwww

 

冷奴。

 

醤油プールは必須OK

 

サウナに行く前に食べた麻婆豆腐の残りがありました。

 

一味唐辛子で辛さマシマシグッド!

 

これも残り物のチキンサラダ。

って言うか、落武者が居ない夜って、妻や次女は何を食べているんですかねえ。

あぁそうだ、妻も次女も同じ料理を二日連続食べない贅沢者だったチーン

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

妻が自分で採ってきたと自慢していた菜花w

 

同じくつぼみ菜のバター醤油炒めww

 

右の野菜は三つ葉です。

 

ここで一次会は終了。

このピンボケの写真の後、出汁様はどこかに行ってしまい、落武者が寝るまで帰っては来ませんでした。

そんなに落武者が家に居るのが嫌なのかよぉショボーン

 

では、一人二次会です。

義父宅ご近所の方が、この梅干しを作って売っています。

それを貰ったと妻が出してきました。

まさにこれこそ良き塩梅(^^)v

 

その梅干しで焼酎の炭酸割り。

 

〆飯は、お昼に作って余ったおにぎりを食べてと持ってきましたので、ありがたくいただき申した。

ご馳走様でした。

 

おまけは・・・残念ながら出汁様は起きてきませんでしたので、先週朝の出汁様散歩写真を載せますね。

 

相変わらず機嫌が悪いw

 

妻「出汁はあなたと同じで、怒ってばかりよ!」

 

さて、昨日の朝に露天風呂で思ったのですが、勤労者の皆さんは、土日で桜を見に行こうかと家族や友人と計画していたのに、雨で出掛けられなかったんだなぁってさぁ。

そして、月曜朝に鬱々感を抱きながら、真っ青な雨上がりの空の下を通勤。

そう考えるだけで、定年退職をして再雇用しなかったのは正解だったなって、年度末の3月末に思いました。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ