こんにちは、落武者でござる。

 

落武者領国において、夜中に少々大きめの地震があったのですが、これも人工地震なのwww

ディープステートが暗躍して引き起こしたのか?

陰謀論者って、世界を牛耳る闇の組織に深く関わっているからこそ、そのような情報得られるのだろうなぁʅ(◞‿◟)ʃ

じゃぁ、お前らこそが世の中を分断しているって事だし、犯罪者の一派じゃん💢

阿呆は阿呆同士で他人を巻き込まずに生きろwww

存在までは否定はせんw

 

そして、今日は3月15日。

1928年三・一五日本共産党第一次弾圧事件があったなんて知る人も少なくなったんだろうなぁ。

陰謀論者も少しは歴史を学べば、多少まともな発言をするようになるのだろうが・・・まぁ無理だろダウン

 

さて、昨日の午後、落武者がサウナに行こうとすると、芋くんが玄関に居りましたよぉニコニコ

 

嬉しいじゃありませんか。

しかも、久々の玄関前の登場。

かつては、この地一帯を支配していた芋くん。

あの頃を思い出してくれたんですかねえ。

 

早速、お昼ご飯を食べましょう。

 

見つめる先は妻。

警戒してるの?

 

警戒よりも食欲優先w

妻からウェットを食べさせて貰いました。

妻「これはあなたのために買い置きしていたのよ。好きだったもんねえアップ

 

お腹いっぱいになった後は、以前の定位置で日向ぼっこ。

この後、かなり念入りにブラッシングもされていましたし、信頼関係は取り戻せつつありますね。

 

では、サウナ帰宅後の晩酌記録。

水分補給のビールは、ロング缶という贅沢生ビール

しかも本物(°_°)

許してたもれw

 
落武者家の麻婆豆腐は、妻&次女共からきし辛いものが苦手のため、いつもは丸美屋の物を使用しているのですが、落武者がクックドゥが美味しいと言い続けたため、ようやく購入爆笑チョキ

 

これです↓

落武者も初めて食べます。

値段は丸美屋の倍はすると申しておりましたので、コスパ的には丸美屋に敵うものではありませんが、たまに食べるだけですから、これくらいの贅沢は許して欲しいのですが・・・家計的には厳しいのかもしれません。

 

このラー油の海www

以前食べていた一泊サウナの食堂の四川風麻婆豆腐とは少し違う味ですが、”極”めて美味しい。

ラー油をもう少し控えめにして、山椒をもっと多めだと落武者好みになるんだけどねぇ。

それでも理想の麻婆豆腐に一歩前進かな^^;

 

掛けるの忘れたと花椒粉が登場。

 

痺れる程の辛さはありませんが、味変にはなります。

しかし、これで2〜3人分ありますので、一人では多い量。

妻たちは丸美屋の麻婆豆腐を食べていましたので、”極”の半分はこれから(3/15)の昼食(麻婆丼)に回ります。

 

昨日も食べたモツは、味噌味のモツ煮込みとして登場。

 

野菜も食べますよ。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

街外れにある領国では有名な肉屋さんからトンカツ購入。

左がロースで、右がヒレ肉。

 

ロースはソースでいただき申した。

 

ヒレは醤油でね👍

 

胡瓜の漬物(市販)は箸休め。

 

キムチ単独じゃなくて、納豆キムチにして発酵食品×2にすれば良かったなぁ。

 

一晩で180ml飲み切りって普通ですよね^^;

 

ここで一次会は終了。

テレビでほうれん草の根っこの赤い部分を食べるかどうか放送しておりました。

妻「○子さん(妻の亡くなった母ね。)が見たら、バッカじゃないの?って言うよね。」

落武者「そうだよねえ、お義母さんはあの赤い部分が大好きだったもんねぇ。」

と申しますか、この赤い部分を食べずして、一体何処を食べると言うのよ?って感じの落武者家でござった。

あっ、出汁丸は毛布から出てきませんでした。

 
では、焼酎のお茶割りで一人二次会。

 

モツ煮の汁にご飯を入れた雑炊で〆飯。

黄色唐辛子で悶絶失神www

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝のニャンコたち。

まずは出汁様。

床の板が浮いているなぁ( ;  ; )

真面目に家の建て替えを考えなくちゃなりません。

 

散歩に行きたいのですね。

 

そして、みりん君。

 

ブランチって感じかな(^^)v

 

食用旺盛で何よりでがんす。

 

さてさて、午前中にお墓掃除に行きました。

春彼岸が近いしね。

午後はちょいと原付でお出かけします。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ