炎天下の外出&掘り出し物を見つけた話。

グリーン,雑記

今度の日曜日に弟達とお墓参りに行くんです。

今の時期は雑草の伸びが素晴らしく早い。

・・・にも拘わらず、

前回お墓参りに行ったのは5月の下旬なんですねー。

今頃は雑草がすごい事になってるに違いない(;^ω^)


皆でお墓参りに行く時は事前にある程度掃除しておくので、

今回はいつ行こうか週間天気で天気と気温をチェックしていて、

候補は5日か9日か12日だったんですが、

5日はさすがに早いかな~と思って、

9日か12日の気温が低い日にしようと思ったんです。

そしたら、今週はずっと晴天続きで気温もずーっと高くて、

どっちもどっちな感じだったので、

世間様がお盆休みに入る前の昨日行って来ました。


少しでも気温が低い方が良いので、

9時に出発して9時半位から40分、汗タラッタラで掃除して来ました。

案の定、雑草がエライ事になってたけど、

長らく行かなかった自分が悪いんです(^▽^;)


カンカン照りじゃなくて、そこそこ曇りがちだったんだけど、

湿度が高いのか知らんけど、シャワー浴びたん?ってくらいの汗でした。

普段は真夏の日中に外で何かするって事がないので、久し振りに汗かきましたわ。

暑い中、外で仕事とか用を足される方とか、本当にお疲れ様ですm(__)m


日曜日に花を持って行くので、昨日は掃除だけで花は無しで。

お墓参り当日は墓石に水をかけて花を挿して、線香を立てるだけでOKにして来ました。


で、雑草対策に除草剤を買おうかな~と思い、帰りにホームセンターに寄ったんです。

でも大容量の除草剤しか置いてなかったので買うのは止めて、

同じフロアの観葉植物のコーナーを見に行ったんですよ。

そしたら良い物を発見~♪

4号サイズのサンスベリア税抜き498円です。

前々から欲しくて楽天で物色してたんだけど、

同じサイズで安くて900円弱、それプラス送料がかかるので諦めてたんです。

そしたらお値打ちなのがありました~。

ネットショッピングの方がお得なイメージがあるけど、

たまにはリアル店舗の方が安い時もあるんですね~。

これより大きい6号サイズのサンスベリアが980円で売ってたけど、

小さいのを買って大きく育てるのが楽しいのでこっちにしました。


白い鉢の中身はビニールポットだったので、

直接白い鉢に植え替えてからカゴに入れて、テレビボードの横に置きました。

大きく育ちますように☆゛ヽヽ(^~^*)パンパン♪


ではでは、

お仕事の方もお休みの方も、

熱中症&コロナに気を付けて、

良い1日をお過ごしください(^^)/

スポンサーリンク