SSブログ

夏休み-179 [花鈴-18]

「姫、まずはこれからの計画を整理する必要が有るのかな。」
「温室が実現するにしても何年後かになるかもでしょ、結構長期的な計画を立てる必要が有ると思うの。
 期日をはっきり定めない長期計画を軸に、中期計画短期計画と定め、短期計画は何月何日までに若しくは何月何日にと具体的なスケージュールを組んで行くことになるわね。」
「そっか、会社ってそんな感じなんだ。」
「そうだ大賢者、会社と委託契約を結ぶ?」
「委託契約?」
「クワガタの繁殖に関して調べ実際の繁殖活動に助言とか、数学的に考えた売り上げアップ案の提示、会社はそれに対して報酬を払うと言う契約。
 具体的な契約内容は大学生の実習を兼ねて相談して行くことになるのだけど。
 勿論、絵梨達もね。」
「大人扱いされるのは嬉しいけど、良く分からないわ。」
「雇用契約で無く時間的な拘束はしないし、手伝ってくれたことで会社が利益を得られたら、それに対する報酬みたいな。
 絵梨が小枝子さんと口約束でお小遣いを貰ってるのを、きちんとした契約書の形にするの。
 契約書があれば、会社は誤魔化せないでしょ。」
 契約書の作成作業は大学生の経験値を上げることにも繋がるのよ。
 但し、中途半端に稼いでしまうと税金の関係で不利益を被ることも有るからご両親とも相談ね。」
「親が理解しているのなら問題無いわ。
 姫が話してくれるのでしょ?」
「ええ、YouTubeチャンネルのネタにもなるからね。」
「確かに。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。