やっぱり麹が好き | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、甘酒先生の伴乃美名です。


以前から行きたかった夕子さんのレッスンへ参加させて頂きました。


どんな風に講座を作られてるのかな…?

など、謎だらけでしたが、

よくわかりました。


どちらかというと私は麹菌がどういう働きをして、

身体によいか?とかを追求し、

どんな料理にどんな麹が合うか?

を探求してきましたが、


夕子さんは栄養士と調理免許を持たれているので、

主食、主菜、副菜、汁物、デザートを

バランスよく組み合わされてメニューつくりをされていました。



これからは腸内解析や栄養解析をして、

メニュー考案したりする中で、

とても役立つなーと思ってワクワクしてきました。


甘酒レッスンや味噌仕込みの時でも、

1つレッスンとして紹介させて頂きますね。


色々できそうで、ワクワクしてきました💕


甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。


https://lin.ee/DdIl6lc



ブログランキングに参加しています。

皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)矢印(下)矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ