リライトしたブログ記事の最終更新日を表示させる方法 | Happy econmical freedom

Happy econmical freedom

ネットビジネスを通してeconmical freedomを目指します。先ずはオリジナルブログを作って自分自身を発信してみましょう!!収入増だけでは得るこのでき…

 

リライト
 

ブログ記事のアクセスアップの方法は色々とあります。

基本的にはSEOで検索上位に表示できるように、キーワードの選定が最重要課題となります。

選んだキーワードの検索ボリュームや、ライバルの強さなどをチェックすることですね。

 

このような作業は記事の作成時に行うことですので、一旦記事が完成してブログにアップした後はどうすれば良いのでしょうか?

 

新たなキーワードを考えるなら新しい別の記事を書くほうが良いです。

そうではなく、既存の記事のアクセスを伸ばすにはどうすれば良いのか?

ということで記事をリライトする方法があります。

 

リライトとは?

リライトと言っても、他人の文章を違う表現を使って書き直すリライトのことではありません。

今ある記事を加筆修正することでより完成度の高い記事にすることです。

 

記事のアクセスアップにはSEO的要素は大切なことですが、おおもとの根本には誰かの役に立つ情報であることが必要です。

ですから

記事の内容が古くなっていたり変更されている場合は、加筆修正することで読み手により良い情報を提供することにつながります。

 

これがリライト本来の意味なのですが

実際には検索結果で、より上位に表示させるためには何をどのように加筆修正すれば良いか?

というのが実情です。


この記事の続きはこちら