ひとりごと |       矢寿ひろお…………漫画ブログ

      矢寿ひろお…………漫画ブログ

                                            ♪

このブログは、閲覧数が少ないし、閲覧してくださる方々とはおそらく生きているうちに実際にお会いすることも、何かの利害関係が生じることも無いんですね。なので、人前でや家族にも言えないことも書いていいのかな。

と言う事で、今、心のうちにある気持ちをそのまま吐露しようと思います。

 

昨年の今頃、12月から3月まで抗癌剤治療を受けてました。その間は食欲がなくてコンビニのシュークリームとヨーグルトばかり食べてました(噛まなくていいし、飲み込むのも楽だから)。大腸にまだ小さい癌がいくつかあるので来月の内視鏡検査の時、それの切除で入院します。

ストーマ(人工肛門)は全く問題なくて普通の生活をしています。

これは問題のある言い方かもしれませんが、私の癌を切除した先生は、東京だから出会えた名医だと思います。医療環境では、東京は世界最高では無いでしょうか?

 

朝目覚めて身繕いをし仕事に出かけて、人と会ったり家族の事を気遣ったり色々備えたり将来のこととか、飼っているワンコやニャンコのことも色々心配したり。

 

今生きている人は、忙しすぎると思います。なんかもう少しのんびり暮らす術ないのかなと思います。

いっそのこと、生きることを諦めたら良いのかと思いますが、住民税、健康保険料、電気、水道代

いっぱい支払いもあるし。ウンザリですね。