チョイストレード

MT4のバージョンの確認方法

お疲れ様です。

最近MT4のバージョンのアップデートが話題を呼んでいますが、実際自分が現在使っているMT4のバージョンが分からない・・・という方もいらっしゃるかも知れません。

そんなひとのために、今回はご自身が使っていただいているMT4のバージョンの確認方法を
簡単に紹介したいと思います。

まず画面上位に「ヘルプ (H)」をクリックし、メニューの一番下の「バージョン情報 (A)」を
選択してください。

バージョン確認

すると以下のようなウィンドウが表示されます。

version info2

左下の “Version: ” の後に続くのがバージョン情報です!(背景に書かれているのは
ブローカー情報で、みなさんがお使い頂いているブローカーによって異なりますが、
MT4のバージョンには関係ありません。)

写真の場合、バージョンは 4.00、ビルドは 604 です。(2014年2月7日現在)バージョンは 4.00とはMT4のことを指します。

ブローカーによって多少異なりますが、ビルド 409 かそれ以前のものは互換性に問題があるものが多いので、これを使用している場合はもっと新しいビルドにアップデートしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>