千葉学習センターの面接授業よりも前ですが、5/12(木)に多摩学習センターへ行って参りました。

 

理由は学割。

 

面接授業で東京文京学習センターへ行くのですが、6日間行くので、回数券の方が安く済むからでした。もちろん、多摩学習センターへ申請に行く旅費を考えると、それを含めてどちらが得かとなりますが、ぎりぎりで回数券の方が安かったです、我が家は。ただね、一番安く済むのは郵送での申請だと思うのです。しかし申請して、受理して、発行してもらって、返送…となると、10日は必要とのことでした。使うのは20日(金)からだったけれど、閉講やZoomでの受講の可能性もあると思うと、早めに申請もできなくて。おまけにG.W.で学習センターも休業するので、G.W.明けとなると、かなりぎりぎりなんですよね。なので直接申請に行きました。

 

 

面接授業だったので、それなりに人もいましたね。

 

先週の水曜日、埼玉学習センターから封書が届きました。来月開講される面接授業が学外で行われる(1日目だけ)ため、その案内でした。

 

夫が「案内がわざわざ封書なんだ。メールじゃないんだ。」と。文京学習センターであればきっとメールで連絡が来ると思いますが、他の学習センターではまだしばらく封書でしょうね。

 

 

学外なので、傷害保険の加入が必須です。わざわざ申込書まで添付いただきました。私は最初の入学(2009年度)の時に加入して以来、期限が切れた6年後×2回に再度加入しています。昨年の春、再加入しているので、私には関係ありません。でも学習センターで申請した時に使った用紙は、こんなものではなかった気がします。

 

埼玉は遠い(…と思っている)ので、朝8時前に出かけないといけません。夫より先に出かける(平日開講)ことになり、朝食を早くして、洗い物もしないといけないと思うと、ちょっと大変だな。

 


通信大学生ランキング
通信大学生ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村