11/19(土)・20(日)と、群馬学習センターにて「表計算基礎実習」の面接授業を受けてきました。

 

群馬学習センターの写真を撮ったのですが、大きすぎるようで、貼り付けられません。

 

2階建てで、千葉学習センターを小さくした感じ?

 

 

学生ホールもあるようですが、入れる人数が少ないので、昼食は第4・第5講義室を利用しました。

 

単独の建物なので、チャイムが鳴ります。チャイムが鳴るのって、今まで行った中では神奈川学習センターだけです。神奈川も単独の建物なので。あと東京渋谷学習センターはテナントビルだけれど、卓上時計にチャイム設定していました。

 

定員は20人で、登録は14人。出席は2日とも13人でした。講師は3年目で、それまでの2年間は群馬県内の学生だけだったけれど、今回は遠方からも来ているという話でした。私のことだと思ったけれど、私の前の方と斜め前の方も東京の学習センター所属でした。

 

1日目は何とかついて行けた私も、2日目はだめでした。もちろん、随時講師に質問できる環境でしたが、隣の学生に聞いたりもしました。マクロを覚えたいと思ったのに、マクロの前でだめだった。途中まででも良いからと、それまで作ったもの(グラフとか)を提出して帰りましたが、果たして単位はいただけるのかしら?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング