2週間ほど前の話ですが、御茶ノ水にあるエスパス・ビブリオで行われた、「朗読の時間 ハセガワさんとマツダさん」に行ってきました。

 

 

前回は昨年の9月だったので、5か月ぶり…っていうか、もうそんなに経ったんだ。

 

 

前回と同様、脚本家の伴一彦さんの作品、『追憶映画館』から2作品でした。

 

トークショーも面白かったし、その後の懇親会でも楽しめました。私は前回、懇談会は乾杯だけして、サインをいただいて帰っちゃったんですよ。夕飯の支度があったから。でも今回は遅くなることを伝えた上での出席でした(出掛ける前に少し夕飯の準備をしておいた)。

 

懇親会(自由参加)は、大きなテーブル席がいくつかあって、席も自由。知らない人同士なので、そこで仲良くなる人もいるかもしれません。各テーブルに長谷川さんと松田さんが回って、一緒にお話する形式です。私は松田さんの舞台公演を何度か観て、都合が合えば終演後にお話することができますが、それらと比べても一番長くお話できた気がします。それも6人座っている席なのに、マンツーマンで話をするという(笑)

 

先日から舞台公演が始まっていて、私も来週、千穐楽を観に行きます。楽しみは作らないとね。

 

我が家の大根ちゃん。

 

 

右端のは去年の12月から伸び始めたものです。真ん中は今年の1月初め、左端のは1月の終わりからです。今までにも伸びたものはありましたが、こんなに長く伸びたのは初めてで。たくさん花も付けてくれました。床が汚いのは、花びらが落ちた後です。ただ、伸びすぎたことで、自分では立っていられず、ペットボトルのお世話になっています(笑)でも、こんなにたくさん花が咲いたのに、種は1つもできません(泣)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村