戦友が開店一周年を迎えました | 元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

若手に母親扱いされる、産業心理カウンセラー&元採用担当です。約6,000名面接し、延べ20,000人を超す学生と話した経験から、就活中の皆さんにちょっとでも役立つことをお知らせします。企業向けに研修・育成コンサルも行っているのでこちらも記載します。

こんにちは。浅野です。

今日は東京は土砂降りの雨。しかも気温も低くて。


そんな中、戦友がお店を開いて1周年を迎えました。

勝手に私が戦友だと思っている彼は美容師さん。私の髪のメンテをしてくれている一方で、訪問理美容の指導もしています。


2年ほど前でしょうか。訪問理美容の講師としてデビューするときに、ちょっとだけ相談に乗ったのがキッカケで仲良くなりました。そもそものスタンスが似ているのでお店に伺うたび元気をもらっています。


私よりもだいぶ年下ですが、改めて気づかされることも多く、何よりも接客以上の彼の人柄の温かさにホッとしながら、人との関わり方の重要性を感じます。


会社員として長年仕事をしてきましたが、仲良くしてもらっている仲間たちは本当に様々な仕事をしていて、「どこでそんな人たちと知り合うの?」とよく聞かれます。でも、私にとっては職種は単なる役割。どんな仕事でも一生懸命プライドを持って取り組んでいる人はみんな素敵で、尊敬する人たちなので、仲良くなれると嬉しくて嬉しくて。


仲間たちに感謝しながら、引き続き頑張ろうと思います。