おはようございます。
梅雨で 毎日雨ですね。



雨の日  私は  嫌いじゃないんですよ。
もちろん  雲一つない 晴天が  一番好きなんですが。
雨の日は   しっとり マイナスイオンが
降りそぞいでいるイメージです。
気分が良くなりますよ。





さて  体の事。ダイエットもそうなんですが  
何となく世間や友達の間やテレビ、雑誌で言われている事を  何となくやっていた昔は    ただきついだけで   太ってましたね。



結果がでないんです。いわゆる自己流です。


体の勉強をして 知識を入れ  マニュアル通りにやろうとしましたが  次は  続かないんです。
もちろん  ここの勉強は 大切です。
ところが、いくら  体の勉強・知識を入れても   続かないと意味がありません。



ずっと  自分を 無視です。
自分が、今 何を食べたいのか、どれだけ食べたいのか。



そう、ここを  無視して  他人の価値観、意見、情報に  振り回されている時には
ただきついだけで  何の結果もでませんでした。



引き寄せ関連の本には   様々な本があります。
段階もあり、捉え方も様々ですが
最終的なメッセージは  



自分を生きる事。
自分の心の声と共に生きる事。
すべては  自分の内にある。



ここだと思っています。
たまたま  私がいた環境が  先に ダイエットというジャンルを 通して  この事を
体験させてくれました。



日々色々な方と接する中で
マニュアルは  通用しない。


考えて見れば


年齢、性別、体質、生活パターン、食の好み、思考パターンが  全く違う  人達を
同じ枠に  あてはめてしまう事に  無理があります。



もちろん、マニュアルで ある程度の結果は出せますが  そのマニュアル  いつまで やり続けるんだろう。



手に入れたいのは  一時的な理想の体重計のメモリでは ないはず。



そこを  感じながら



個を尊重しよう。マニュアルは やめよう。
一人一人違うのだから。
と  思った事を  思い出します。



面白いのが(私的には全く面白くありませんが)
先に  ダイエットと  いうジャンルで
経験、体感したにも  関わらず
その当時の私は    それが  現実、人生も
そうなんだって   事に  一ミリも  気づいていません。




ダイエット、外見を創るって 事は  
自分の声を聞く事。って  思っているのに


自分の現実、人生は   他人の評価、意見、
世間体の中に  どっぷりです。
それは、きついはずです(笑)




笑えるぐらいに  自分無視です。




数年後に出会う  宇宙の真理で   愕然としましたから。




外見・ダイエットだけじゃなくて
現実・人生も  この自分の声が  鍵を握っているんだ。




そして  すべては  エネルギーで 波動の存在である。
この波動一致の法則を知り  少しずつ  疑問が     とけていきました。




今まで 勝手に  思い込んでいた  自分ルール・家庭ルール・地球ルールと



宇宙ルールは 違いがありすぎでしたが、





やっぱり 神様って方は  素晴らしいシステムを 創られたんだ。
我慢や根性・修行のための人生ではなく


楽しむためで  よかったんだ。と
すごく 安心しましたから。


ルールが 違いすぎますので
慣れる事、訓練、練習は   必要ですが、



しっかり  自分の声と 共に  生きていきたいと思います。




素敵な1日を~☆