おはようございます。




有難い事に  お会いする方に  スキンケア何しているんですか?と  聞いていただける事があります。




私なりの  コツが ありますちゅー




あれは 今から 約10年以上前。
肌を どうしたら 綺麗に見せれるかと
ファンデーションの 研究を 試行錯誤しておりました。
百貨店1階に入っている化粧品メーカーは
もとより、通販の商品、最後には  オーダーまでして  ファンデーションを研究していましたグラサン(はまると徹底的にやります)




そんな時、台所で その日食べたお皿を
洗剤で 洗っていました。その日は 油ギトギトの料理で  洗剤を沢山つけて洗いました。油ギトギトは  落ちましたが  手が カサカサです。



その瞬間ひらめき電球




これが 原因だと  思いましたびっくり





油(ファンデーション)を落とすために、
洗剤(クレンジング)が  必要。
この洗剤(クレンジング)が  肌を痛めている。
この 洗剤(クレンジング)を 辞めるには




ファンデーションをやめよう。




この発想になりました。
それから  ドレッサーに散らばっていたファンデーションを 捨てたり、あげたり
全部辞めました。




日焼け止めは  塗りますが   お湯で落とせるタイプの物ですから  クレンジングは つかいません。




朝は  ぬるま湯で さっと 流す程度ですし
夜は  極力  洗顔も 使いません真顔
使いたくありません。
使わないためにどうしたらいいかと考えます。




このスキンケア法で 約10年です。




ファンデーション、クレンジング代金もかかりませんし  洗顔料も  持ちます。




人体実験は  成功したと思っております。





この方法を  理論的に  説明してあるブログが




アメブロの かずのすけ化粧品評論です。
有名ですね。



彼は、 美容家じゃなくて  界面活性剤を
研究されている化学者です。




化粧品の事を  理論的に 説明されてあります。




彼は、スキンケアの真理を 書いていらしゃると私は思います。
彼の書いていらしゃる事を  10年以上やっていて  結果がでていますから。




この方のブログは  スキンケアに 1円以上使う女性は  絶対に読んだほうがいいと私は思います。1円以上です真顔




ただし  私は   化粧水、美容液などの評価の
部分は   軽くめまいを  起こしました。




何となく使っていた  高級化粧水や美容液の事が  めちゃくちゃに書いてありましたから笑い泣き



そして  その結果と真実を知りながら
私は  百貨店の化粧品売り場が 大好きです。



あの場所に行くと  気分が良くなるから。
これは  私のケースであり  私の選択です。




かずのすけさんのブログを読む時は
覚悟してください~☆
この方。 もっと早く知りたかったですチョキ




素敵な1日を~☆