楽しいフランス語♪ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 



当教室では、英語だけでなくフランス語レッスンも開講しています。


私とフランス語との出会いは、大学の第二外国語。

当初希望していた中国語の抽選にはずれ、仕方なく受講したのが始まりです。


当時はあまり興味がなかったので、やる気が出ないまま2年が過ぎ、テスト前の一夜漬けで単位をとりました(笑)


その後、外資系企業に内定したことで英語学習には目覚めたのですが、フランス語はノータッチ。


しかし、紆余曲折を経てスイスのフランス語圏にある会社に転職することになり、そこで数年ぶりにフランス語を再開。

同時期にフランス人の主人とも出会い、フランス語熱が一気に高まりました!


最初は10までも数えられないほど記憶が薄れていましたが、その後の引越しに伴って4ヶ国で計6つの教室に通い、主人とも10年以上フランス語で話しています。




パリに語学留学もしました!




今では自分のアイデンティティーの一部になっていて、ビジネスやアカデミックレベルでは英語の方が得意ですが、日常生活ではフランス語の方がリラックスして話せるかもしれません。


日本でも、グルメやファッション用語を中心として意外にたくさんのフランス語が使われています。

文法や発音は難易度が高めですが、英語の知識も活かして学んでいけば、とても楽しいですよ☆


英語レッスンにフランス語を追加、または英語とフランス語を隔週でのご受講も可能です。

ご興味のある方は、ぜひご相談ください!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆