木の住まいづくりの雅工舎

木の住まいづくりの雅工舎

京都市南部・山城地域を中心に京都府内産材・奈良吉野産材などを使った木造注文住宅や耐震リフォーム・断熱リフォームを造る雅工舎のブログです。
新築住宅の請負から棚板一枚の取付まで、熟練の技術でお応えいたします。

梅雨明けまじかの夏空が広がってきた今日この頃です。

最近は、現場管理・現場調査に敷地法令調査など、慌ただしい日々を過ごしております。
大変、ありがたいことです。

時折、インターネット上で当社のホームページ、ブログをチェックするんですが、「雅工舎」を取り上げてくれているアドレスを見つけました。

【ハウスメーカー比較|注文住宅サイト】失敗しない家づくり(https://custom-home.xyz/miyabi-kosha/)

新築、リフォームの検討にご利用いただければと思います。

宜しくお願い致します。

久しぶりの投稿になりますね。

 

昨日、6月2日は大雨でしたが、一夜あけた今日は良いお天気です。

 

この時期は、毎年のことですが、木津川市加茂町の棚田の田植え風景を見に行くことを楽しみにしています。

 

いつもは写真のみなんですが、今回は動画を投稿してみようと思います。

 

SNSでは昨今、ブログのみならずYouTube、インスタグラム、Facebookを駆使してPRすることが当たり前になっているようですね(笑)。

 

還暦を過ぎたものとしては、少々、きつい作業ではあるのですが、なんとか頑張ってトライしております(笑)。

 

誰か、助けてくれないかなぁ?

 

 

今年も余すところ10日となりました。

前回の投稿でふれました事業再構築補助金事業「みんなの工務店さん」は来年1月から稼働できる見込みです。

 

具体的な内容につきましては、サイトの運用が始まってから解説したいと思います。

 

また、現在施工中の上京区のリノベーション工事は今週末に竣工の見通しとなりました。

 

現場リポートはありませんが、良い出来栄えです。

いずれ、ご紹介したいと思います。

永らく投稿がと滞っておりましたが、やっと更新できました。

 

コロナ対策の補助金、事業再構築補助金を活用した「みんなの工務店さん」の準備も着々と進んでおります。

 

また、本年は一般建設業許可を取得することが出来ました。

 

創業以来の懸案を一つクリアすることができました。

 

これもひとえにご支援くださるお客様や協力業者様のご協力の結果だと感謝申し上げます。

 

いまだコロナウィルス感染症は収束しておりませんが、第8波もワクチン接種の効果で初期のような多くの死者を出すことはないと思っています。

 

そのような中でも、事業を継続できましたことはこれからの飛躍に繋がると考えております。

 

今後ともごひいきを賜りますようお願い申し上げます。